fc2ブログ

画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリアリスト
(171)パリジェンヌの18番
昨年12月16日のブログに脇芽を鉢上げした記事アップしていますパリジェンヌの初開花です。
23年11月23日に番の親株の脇芽を育てた株です。
こんなに小さな株なのに脇芽が3つも出来ています。
4月9日にも脇芽2つ取っています。
10番や25番のように本来のフリルにエッジが、入っていなくて全く違ったお花の様ですね。




おまけ
昨日婿と孫娘が宗像大島のウミング大島でブリと鯛を釣ったと持って来てくれました。ブリが1匹と鯛が9匹も釣れたと我が家にブリと鯛3匹持って来てくれました。写真は鯛を1匹捌いた後気が付いたので2匹になっています。
ブリの大きさ56センチありました。
昨日は鯛をお刺身にしアラはお吸い物にして食べました。
今日のお昼には孫と手巻きをして食べました。
ブリはお刺身、アラはブリ大根になっています。
とても美味しかったです。
いつもありがとう!


今日は何位?⇒
今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけたら嬉しいです。
コメント

花LOVEさん こんばんは
ブリ と鯛 すごいですね
お寿司で食べるの私も好きです。

セントポーリアの方のコメント書かずに
ごめんなさい。

こんばんは。

ひまわりさん こんばんは。
去年の12月にも釣って来たのですよ〜。
海の釣堀と言うのですか、でもあまり釣れない事もあるようです。大漁で良かったです。
おかげさまで、とても美味しく戴きました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ