fc2ブログ

画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリアリスト
(169)パリジェンヌの25番


7月14日に葉挿しから鉢上げしたパリジェンヌが咲きました、7月に鉢上げした時にブログUPしていると思います。
まだ鉢上げから4ヶ月しか経っていないのでまだ株も育ってなく小さいです。お花は咲かせない方が良いのですが…
花弁6枚で咲いています。蕾の時は薄っすら縞に見えていましたが、マドモアゼル?で咲きました。
お花摘みます。

今日は何位?⇒
今日も私のかブログに来て下さってありがとう!ブログなランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけたら嬉しいです
コメント

こんばんは!先日はコメントへの返信を
ありがとうございました~♫
はじめましてのご挨拶を忘れてしまい
とっても恥ずかしいです~!

パリジェンヌさん、憧れのお花ですが
本当に凛としててしかも可愛らしいですね~
私も栽培を少しだけですがしています。
窓から入る自然光でそだてていますが、今は2鉢くらいしか咲いていないですね~
シンニンギアはやっぱり強い光が必要なのでしょうか?
二年ほど前に入手したものがありますが
花も咲かず名前も不明になってしまいました。
マイクロミニのお花が咲いてる姿はなんとも言えず可愛いですね♪≧∇≦

おはようございます。

みきさん おはようございます。
またの訪問ありがとうございます。
自然光で育てていらっしゃるのですね。
我が家は家の構造上良い自然光が当たらなくて殆どライトなんですよ、中々上手く育ててあげられなくて数ばかり増えてしまいました。
私は試行錯誤しながら育てています。シンニンギアはセントポーリアより強い光の方が良いようです。
全部では無いのですが今年はカーテン無しのガラス越しに置いて育てました。凄く良く育った様に思います。
マイクロミニとっても可愛いですよ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ