fc2ブログ

画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:シンニンギア
シンニンギア
セントポーリアは殆ど観葉植物状態です。毎日猛暑に負け溶けていく鉢が~
シンニンギアはこの暑さがピッタリのようで元気一杯、お花楽しませてくれています。

マイクロミニのシンニンギア(ホワイトスプライト)
備前鉢のホワイトスプライトまた咲きました。葉っぱが殆ど有りません。


マイクロミニのシンニンギア(プシラ)
棚の奥でひっそり咲いていました、こちらも葉っぱ殆ど無いのです。植え替えもしてあげました。


マイクロミニのシンニンギア(プシラ)
こちらのプシラも何度も咲いてくれます。株元に可愛い新芽が出ています。(5月7日に種をパラパラと置きました)


チェリーアンナチップス


ニース


オザークロージーチーク


シンニンギア(ベストピンク)


今日は何位?⇒
今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログなランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけたら嬉しいです
コメント

こんばんは!

どの子も可愛いですね。(^^)
同じ、お花でも育てる環境で姿も変わるようですね?

夏は、大丈夫でも、冬でダメになる株がありますし、
我が家のマイクロミニのシンニンギアは、葉っぱ、ボウボウです。(^^)

こんばんは。

miyukiさん こんばんは。
そうですね。お花は環境によって違ってくるようですね。
シンニンギアば強い光を好むようです。マイクロは別ですが明るい窓際に置いたら今年は凄く調子が良くどんどんお花が上がって来て咲いてくれています。

葉っぱぼうぼうですか~、我が家はコンキナはぼうぼうの株があります。

今日も相当駄目になった株を処分しました。
この暑さには勝てないようです。
冬は暖房が入っているから大丈夫でした、夏はずっと冷房入れているわけ行かないので駄目ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ