FC2ブログ

画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリア
セントポーリア
先日八幡のイオンに行った時にダ○ソーで105円ではなく315円でこの飾り台を見つけて買ってきました、ミニのお花を飾るのにいいかな~と思って
DSCF3106.jpg DSCF3104.jpg DSCF3105.jpg
シャンペンピンクSPTRです、もう少しお花が咲き揃うと思っていましたが・・・
シャンペンピンクSP
ロブス ウィラウォングTR
ロブス ウィラウォング お花のアップ

キリタ
キリタ ( シネンシスリネアフォーリア×ラティフォーリア)がお花が終わりそうなので急いでパチリ記録として左が親株ですこの写真を撮ってから次回のお花の為にお花取ってしまいました
キリタ(シネンシスリネアフォーリア×ラティフォーリア) キリタ(シネンシスリネアフォーリア×ラティフォーリア)の親株 キリタ(シネンシスリネアフォーリア×ラティフォーリア)

今日は何位?⇒ 今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけたら嬉しいです
コメント

すてきな飾り台、見つけられましたね。
私も、今度いったらさがしてみようかなあ?
キリタ、この色の種類が、ちっとも咲きません。
今日は、雨なので、今から外にだしてみようと思います。

キリタの事

花LOVEさん、えっちゃん おはようございます。
この頃、100金で100円でない商品が売られていますね。私も100円でない花グッツ買いました。可愛いのを見つけられましたね。
花LOVEさん、このページをお借りします。
えっちゃんへ~ 花LOVEさんが昨年送ってくれたキリタの中に『えっちゃんより』と書いてあったナカコ外に出しましたら、8本の花茎が上がっています。
このページをお借りまして、お礼申し上げます。

おはようございます^^

おーーーーっ!
よかかいもんをされましたね^^
こうして飾るのもよかですね@@

あっ!
頂いたセントさんの中で
我が家での初咲きが^^
近いうちにアップしまーす!

それにしても
キリタさんの親は豪華ですねー@@

えっちゃんへ

おはようございます
えっちゃん この他にまだありましたよ~車輪が付いているのとか・・
私もえっちゃんに頂いたキりタ、ナカコはもう2度も咲いたのですがもうひとつのはこのキリタよりも大きな株になっているのに脇芽ばかり出来て花芽が出来ません何故かな?~株ばかり増えています。
外に出していきなり強い直射日光に当てると葉っぱが傷むと思います、日陰位がいいかな~。
あっ今日は其方は雨ですか、それなら大丈夫ですね。


saint loveさんへ

おはようございます
そうですね~saint loveさんが可愛いグッツで飾られていたので私も見つけて買ってきましたよ♪
ナカコ花芽が8本凄いですね~お花楽しみにしています。

薄雪草さんへ

おはようございます
良いでしょう~ダ○ソーに売っていますよ~良かったらお一つどうぞ~ミニのセントさん飾ると可愛いですよ。
何かな?楽しみにしてますね~今日のアップのお花綺麗でしたね~

こんばんは!

やはり、せっかくのお花ですものね・・・咲いたら綺麗に飾ってあげたいですよね!(^^)
そして、さすが師匠・・・どの鉢もお花が均等に綺麗に咲いています。e-266
バックのキティちゃんのカーテンも気になりました。(^^)

みゆきさんへ

こんばんは~

ありがとうございます、まだまだ修行がたりない花Loveです師匠と呼ばれて恐縮します。
私のお師匠様はsaint loveさんです、凄いお方ですよ、お花を育てる事には素晴らしいものがあります。
是非ブログを覗いて見て下さいね。

バックのキティーちゃんのカーテンは以前可愛いなと思って買っていたものです、ボロ隠しに使いました。

おはようございます。
100円ショップいったけれど、忘れてしまいました。
100円ショップってほんとに色々なものがありますね。眺めているの、好きです。

外に出したら、(日陰ですがちょっと西日が当たってしまいます。)アルソビアの葉っぱも大きくなり、キリタの葉色が1日で濃くなったように思います。
内房フラワーでキリタを買ってきたときはわき目がいっぱいで、大きな鉢に入って重たかったことを思い出しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えっちゃんへ

おはようございます
お返事遅くなってごめんなさい。
本当に今はなんでもありますね~見るだけでも楽しいですよね。
キリタ、アルソビア日陰位が丁度良いでしょうね。
脇芽はやはり取った方が良いでしょう?
私は全部取ってスタンダードで育っています。

鍵コメさんへ

おはようございます
お返事遅くなってごめんなさい。
どうしたんでしょうね、あまりにも酷い話ですね、私は大丈夫ですのでどこか違うところで調達いたしますか?
肥料の分量は本にも載っているいると思いますが夏場は殆ど与えないでもいいです与える場合は少し薄めの液肥の方がいいと思います。
それとミニはあまり与えるとお花が咲きにくくなるようです。
殺菌殺虫は月に一度します。
とりあえず本の8月の所を読んで見て下さいね。
又分からない事があったら言って下さいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

おはようございます
無事到着してくれると良いですね、連絡お待ちしています。
宜しくね!
また分からない事がありましたらお会いした時にお話しましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます!

ご心配をおかけしました^^

復活です!

今度の植え替えの勉強会に
参加したいです^^

こんにちは

復活して良かったですね、ご無理なさらず適度に頑張って下さいね!

是非参加して下さいね。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ