ルコウ草の生長記録えっちゃんに頂いたルコウ草の種5月初めに20個程蒔いたのですが、3本育ちました、6月19日の様子です

7月12日の様子です、まだ蕾らしき姿がはっきり分かりません

今日現在の様子です、お花が2つ初開花です蕾が沢山出来ています、これから毎日お花が咲くでしょう

ぉ☆様のように可愛いお花です、分かりますか~蕾が沢山~~

来年はネットに這わせてみようかなぁ~楽しみ~~
アルソビアアルソビアも2年前にえっちゃんに挿し穂を送って頂いて育てました、今では吊り鉢1株、行灯し立て1株後まだ小さな株ですが4鉢出来ています、お友達の所へ1鉢お嫁に行って先日可愛いお花を見せていただきました、嬉しいですねネット繋がりで同じお花を育てているのは嬉しいですね、えっちゃんいつもありがとうございます、お蔭でガーディニングライフ楽しんでいます。
今日今外に出している吊り鉢のアルソビア部屋で写して見ました、お花が徐々に咲き出しています
今日は何位?⇒ 今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけたら嬉しいです
アリです~
私もルコウ草植えました
お花屋さんで見つけました
まだ咲いてません
何色が咲くのかはわかりません
面白いですね^^
とアルソビアは続いているのですね^^
何か不思議な縁ですよねー^^
いろいろ頂いた花を絶やさないように頑張ります^^
責任重大です@@
管理人のみ閲覧できます
アリさんへ
お久しぶりです、コメントありがとうございます。
ルコウ草植えましたか~色?が分からないのですか、売られているのは赤しか見たことがないのですが、白とか?あるのでしょうか?白があったら来年は紅白で植えてみたいです。
薄雪草さんへ
はい えっちゃんからいつも見た事がないお花を頂きますよ、プシラ・コンキナもそうですよ~。
ネット繋がりで同じお花育てていると思うと楽しくなりますね。
鍵コメさんへ
良かったですね、安心しましたお世話になります。
殺虫剤のアドバイスありがとうございます。
創生園さんのネットショップには、殺虫剤がなかったので、お聞きしました。
後は、活力水が在庫無しとの事でしたので、これも一緒に調達します。(^^)
こんばんは~
雨凄かったですね、明日朝までまだ降るようですね~
早く梅雨明けして欲しいです。
ナフコにも売っていますので行ってみて下さいね。
コメントの投稿