FC2ブログ

画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリア
今日の花
サマーソングTR仕立て直して小さな株になってしまいましたがやっと咲いてくれました、このお花大好きです、薄っすら紫の縞が素敵です、ディアーTRこれも縞柄に見えるのですが、本当のお花は縞なのでしょうか、一番最初咲いたとき単色だったような
サマーソングTR ディアーTR
ボンブルグSPこれも縞柄です、名無しのミニ今日里子に行きました。
ボンブルグSP 名無しのセントさん(ミニ)



今朝r漁師をしている主人の兄が持ってきてくれました、65cmもある大きな鯛でした、不注意な事にうろこを取っていた時に人差し指を胸鰭の剣にぶすっと刺してしまいました、今も指先が腫れた感じでジンジンしています。
こんなに大きなお魚を捌くのは滅多にないので大変です、出刃包丁を使うのが苦手な私は困ってしまいます、今日は片身だけ捌いて娘の所と我が家のお刺身にしました、それでもまだ切り身が残っています、あらはお吸い物にして頂きました、明日は残った身如何捌くか大変だ~~
鯛めし、お煮付け、又刺身と料理して頂きましょう。
鯛 DSCF2745.jpg

今日は何位?⇒ 今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけたら嬉しいです
コメント

おはようございます。
りっぱな鯛ですね!
おさしみたっぷり!!

指はいかがですか?いたいですよね。

今日は大雨予報がでているので、4時半に目がさめたら、ほとんどふっていなかったので、ショコラを起こして、急いで散歩に。
たっぷり歩かないとすみませんでした。汗びっしょりになりました。
これから、自分の時間です。

おはようございます!

里親です^^
昨日はセントさん等の話をたくさん
聞け楽しかったです^^
ありがとうございました!

昨日の鯛ですね^^
指はまだ痛みますか?



こんばんは!

鯛もここまで大きいと大変ですよね?
家も時々頂くのですが、あまりに大きい時は、
近くの魚屋さんでさばいてもらっています。
40cmぐらいだと、片身を刺身にした後は、簡単塩焼きです。
でも、塩焼きでも新しいと美味しいですよ!(^^)
指は、私も似たような事をします。痛いんですよね!
お大事になさってくださいね!m(__)m

頂いた、タミアナちゃんいざ、水を上げるにも、水は葉っぱに付けないのか?
それとも、葉水を兼ねて上からかけていいのか?
悩みました。
因みに、朝は、まだ土は湿っていたので、
夕方、花・葉っぱを避けて土だけに、下から水が出るまで水を上げました。
何か、注意点は、ありますか?


 

こんばんは

えっちゃん こんばんは~
お気遣いありがとうございます、指まだ少し押さえると痛いです、奥深く刺さったのでしょうね、切った痛みと違います。

こちらは殆ど雨が降らないのですよ~毎日お散歩ご苦労様です、これから暑くなります、お身体気を付けて下さいね。

こんばんは

薄雪草さん こんばんは~

昨日は私おしゃべりし過ぎましたか?まだまだ時間が欲しい位でした。
薄雪草さんを疲れさせてしまったのでは?帰り道本当に無事で良かったもし何か有っていたら私一生引きずる所でしたよ。
私も近頃運転していて眠気が来て困る事があります、お互いに気をつけましょうね。
指まだ痛いです~。

こんばんは

みゆきさん こんばんは~
(みゆきさんでいいですよね、間違ってないですよね、みゆきさんって言っていいですか?)

はい こんなに大きなお魚初めてです。
結婚してから主人の実家からお魚がどさっと来るので捌くのが自然と上手くなりましたが、こんなに大きいとふっです。
ありがとうございます、刺さった痛みは切った時とは違います、今キーを打つのも人指し指使えません。

タミアナちゃんそれほど難しい事はないと思います、私も大体株元に水をあげています、葉っぱに掛かったらいけない事はないですよ、時々は葉っぱに掛けて葉っぱを綺麗にしてあげてくださいね。
追伸
みゆきさんのブログの事なんですがくるっくるっとマウス回して下げるのですが下がらないのです、どうかしたら下がって見れるのですが、又下がらないのです何故でしょうか?困っています、こんな事初めてなので何処を如何したら良いのか分かりません。



こんばんは!


ハイ、みゆきと申します。e-257

>みゆきさんのブログの事なんですがくるっくるっとマウス回して下げるのですが下がらないのです、どうかしたら下がって見れるのですが、又下がらないのです何故でしょうか?困っています、こんな事初めてなので何処を如何したら良いのか分かりません。

何故でしょう?
機械オンチなので、分かりませんが、
時々、FC2さんに問題有りと、言う事もあるので、
時間を空けて、試されたら、上手くいくかもしれませんよ?(^^)

水遣りの仕方よーく分かりました。
ありがとうございました。m(__)m


本日、タミアナちゃんを記事にして、UP致しました。
見に来てくださいね?(^^)

こん

みゆきさん こんばんは~

タミアナ綺麗にアップして下さってありがとうございます、写真綺麗ですねお上手です。
また分からない事があったら言って下さいね~。

今日もラクちゃんの2枚目に絵の途中でストップしてしまいました、またチャレンジしてみますね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ