FC2ブログ

画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:キリタ
キリタ(ナカコ)の生長記録
2007年10月ナカコの大きな葉っぱを送って頂きました挿してサランラップで蓋をし根だし芽だしして3株出来ました、葉っぱ一枚から素敵なお花が咲くって凄いですよね、セントポーリアもキリタモシンニンギアも止められませんね
キリタ(ナカコ)の葉 DSCF5959.jpg
途中の画像があまり撮ってなくて残念ですが、一株は里子に出しました、今二株あります花芽がだいぶ上がってきました、5月7日と22日です
5月7日 5月22日
6月6日額が開き始めました
DSCF2549_20090610204506.jpg DSCF2554_20090610204513.jpg
今日の午前10時の様子二鉢一緒に写しました、置いている縁側で写すと位のでライトのあるところへ持ってきて写しました
今日の午前10時 午前10時
午後8時のお花開き始めています、明日の朝にはもっと開くでしょう、優しいクリーム色です、額の中に6本のお花があります、全部咲くと素敵でしょうね
午後8時
えっちゃん やっと咲きそうです、素敵なナカコ育てる事が出来て嬉しいです、もう一つのキリタも大きくなっているのです花芽らしきものがあるので近いうちお花が見れるかも分かりません、ありがとうございました、アルソビアも報告できそうです、また見て下さいね。

今日は何位?⇒ 今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけたら嬉しいです





コメント

おはようございます1

珍しいですねー@@

額が開いて
その中に花だけではなく
2.3個の蕾?????
えっ????


えーーーっ!
10鉢くらいに^^
そんなに目が届きませんよ
枯らすのがこわいです.....

一株は里子に出しました

花LOVEさん こんにちは

里子とは…、私の所に来た子かしら~。
ストークは随分前から上がって来ているのですが、しぶとく?咲いてくれていません。
穴が開くほど毎日眺めています。掲示板でお見せしましょうか。後ほど、又、です。

こんにちは。
我が家のは、もう少しかかりそうです、開くのには。
アルソビアは、同じ場所でまたもや増えてます。
咲いてます。
ナカコは葉ざしからはなかなか芽がでにくいのに、上手ですね。

庭にもたくさんの花があるんですね
これからは紫陽花、もうすぐ満開のようですね
いつも増やしているの?
変わっている花みたいですね

こんばんは~

薄雪草さん こんばんは~
額の中に6個のお花が咲きますよ~

10鉢で良いのですか?折角こちらに来るのだからと沢山用意しました、やはり無理でしょうか?では私の考えで選りによって見ましょうね。



こんばんは~

saint loveさん こんばんは~
はいそうです、葉挿しして3株出来ました。
また増やしておかないとと思うのですがどうも葉っぱが良くないのです、ナカコは脇芽が出来ませんでした、もう二つのキリタは脇芽ばかり出来るのですが・・・
しぶとかったですね~我が家もやっと~と言う感じです、saint loveさんのナカコ咲いたら見ごたえあるでしょうね~。

こんばんは~

えっちゃん こんばんは~
アルソビア一度だけ一つお花が咲いてそれっきりでした、今回やっと沢山お花をつけてくれました明後日位に一つ咲きそうです。
えっちゃんにはいつも未知のお花頂いて嬉しかったです、ありがとうございます。

こんばんは~

natutubakiさん こんばんは~
キリタとかセントポーリアは葉挿しから育てる事が出来るのですよ~
育てる過程が楽しいですね、殆どのお花が増えた(葉挿しからとか脇芽からとか)お花です、変わったお花でしょう、まだ沢山お花が出てきますのでまた咲き進んだ所見て下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ