fc2ブログ

画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:シンニンギア
シンニンギア
去年の5月シンニンギア(ヒロズワンピース)4株(ウッシングピース)3株(ダニエル)1株我が家へやって来ましたそのうちのヒロズワンピースの生長を見てみましょう

我が家へやってきた時
DSCF3208.jpg

一ヶ月もすればこの様に蕾が上がってきているのもあります
シンニンギア(ヒロズワンピース)

DSCF3786_20080526204259.jpg

7月初めにはお花が咲いて種が出来ました
DSCF4238.jpg

8月5日に種を蒔きこれは2週間後位かな可愛い芽が出てきています
DSCF4488_20080526210106.jpg

上の芽を一株ずつ育て今はこの様になっています
DSCF8816.jpg

同じお花が咲くかな?それとも違ったお花かな?楽しみです。

今日は何位?⇒ 今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけたら嬉しいです

コメント

おはようございます!

んっ?

シンニンギアの種は
どこに出来るのですか?
花の後に?

おはようございます

薄雪草さん おはようございます
ごめんなさいね~ 種が出来ている時の写真撮り忘れていましたので、5月17日のプシラの種まきの一番上の写真を見て下さい 花の後にできますよ。
沢山出来ているでしょう、一個の中に小さな種が沢山入っています。
先日送りましたなかの一鉢がこのお花です。

こんにちは。
やっとネットがつながりました。
このシンニンギアで種からよく発芽できますね!!
球根が増えてると思いますが。
うちでだめなものは、花LOVEさんに保険をかけたいです。


こんばんは!

了解しました!

凄いですねー
小さい芽がいっぱい!

えっちゃんへ

こんばんは
ネットつながらなかったのですか?
はい 分からないまま蒔いたら出てきたのです、球根が出来てきますね。
挿し穂して付いても球根になっています。

ごめんなさい 保険をかけると言う事はどう言う事でしょうか?
苗は有りますので言って下さいね。

保険とは。
わたしがだめにしてしまっても、花LOVEさんが、育てていてくださるという意味でした。
ごめんなさい。
ほんとに育て方、上手ですので。
外の植物もすばらしいし。

こんばんは~

☆薄雪草さんへ☆
こんばんは~ 凄いでしょう
増えて大変でしょう~じゃなくて嬉しい~ですよ。


☆えっちゃんへ☆
ごめんなさい 私があまり知らなくてお恥ずかしいです。
褒めて下さって有難うございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ