FC2ブログ

画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:シンニンギア
クレオパトラとジムポットチョイスの今
一昨年10月北海道へ展示会へ行った時、札幌のセントポーリア専門店にて挿し穂を頂き育てているクレオパトラとジムポットチョイスが今咲いています。
クレオパトラは去年の夏少し傷めて一時はどうなるかと心配しました、冬の間は動きが見られなかったのですが春を感じてからは花芽が付き一昨日開きました。

頂いた挿し穂

植え付けた時


そして本日






すくすく育つにはこれからの時期育成場所は何処が良いかしらね?
これからも大切に育てていきたいと思います。

少し暖かくなって来たので窓際のトレイルと代わって貰いました(笑)




いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。
今日は何位? ⇒




今日も私
のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただける と嬉しいです="_blank">



コメント

クレオパトラ

クレオパトラ、もう花がついたのですね!
寒さに弱く、この冬に、うちでは、だいぶダメにしました。
こんなにダメにしたのは、初めてです。、、でも、沢山あります!
ラップをとると、調子悪いです。

えっちゃん こんばんは。

お久しぶりです。夏にアドバイス頂いていたのに入院したリしてランナーで増やす事出来なかったのです。
苗も弱って一時はダメかなって思いましたが冬の間とにかく枯らさない様に気を付けて育てました。
お陰で本日開花しました。
沢山駄目にしたのですね〜でも沢山あるのですか?良いですね!私も頑張って今度こそは増やします。
もしも駄目にしてしまったらお願いするかもわかりませんがその時はよろしくお願いします。

今苗帽子被せました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ