FC2ブログ

画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:イワタバコ科
ダムズボットチョイスとエピスシアクレオパトラ

昨年9月札幌の展示会に出かけた時セントポーリア専門店へ行きました!その時お部屋のセントポーリアも見せて頂きました、そしてこの2つのお花も大きな株に育てていらっしゃいました、挿し穂を頂いて帰りました!
帰って来て1ヶ月後に鉢上げを致しました、その時の記事はこちら
あれから約9ヶ月、このお花は生長が遅いですね!

ダムズボットチョイスお花が咲いていた様で枯れたお花が沢山ありました、早く写真取れば良かった残念❗️

エスピシアクレオパトラはランナーが出て来ました!

今日の姿





お花が無いのでランナーを


エピスシアのクレオパトラ実は2008年5月から暫く育てていたのです、その時の記事はこちら



いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。
今日は何位? ⇒




今日も私
のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただける ="_blank">



コメント

クレオパトラ

お久しぶりです。でも、毎日、拝見してます!楽しみに。
つい、出てきてしまいました。
その出てきた小さいランナーが、一番つきます。
用土に挿し、水多めで、ラップで、放っておく、、これが私のやり方です。
余計な事ですが、つい!
クレオパトラ、沢山あります。よければ、お送りします。

お久しぶりです

えっちゃん おはようございます。

その節はありがとうございました!上手に育ててあげられずお星さまにしてしまいました!
まさか北海道でこれを頂くなんてと懐かしく嬉しかったです、今度こそは枯らさない様に育ててあげなければと冷や冷やです。
質問です。このお花にとってどんな環境で育てれば良いですか?
この小さなランナーもう挿しても大丈夫ですか?

よろしくお願い致します。

こんにちは。
このランナー、小さいうちに挿したほうがいいです。
全部つきます。太い所は、難しい。
暑さには、強いようですが、寒さに弱いです。でも、ダメかとおもっても、春には復活してます。
ラップを!!!
うちに、合っているのでしょうか?
10センチ位の葉っぱもあります。花は、すぐ、落ちてしまいます。セントポーリアは、やめても、これだけはと、大事にしてます。
今は、自然光で、古いフラコンの中です。
我が家、おく所がありません、(引越しました)
長々と、失礼しました。また、宜しくお願いします。

ありがとうございます。

えっちゃん  こんにちは。

自然光が良いのですね!ありがとうございます。
今度こそは絶やさない様に育てたいと思います。

プシラやホワイトスプライトなども楽しませてもらってます。ありがとうございました。

また遊びに来て下さいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ