FC2ブログ

画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリア
咲き続けるヴェスタヴェルべ

今年4月6日の福岡セントポーリア展示会にて購入したヴェスタヴェブべ購入時
上右


購入時は一本のストークが咲いていました、それからずーっと咲き続けています
今日の姿



本当に良いお花ですね!
大事に育てて行きたいと思います。

熊本山鹿灯籠祭り
一昨日熊本まで出かけて来ました
前から一度見てみたいと思っていましたら偶然お友達が千人踊りに出ると言うことを聞いたので主人も行ってみたい娘も写真を撮りに行きたいと思っていたと言うことで主人と娘そして孫娘と私の4人で出掛けて来ました。

千人踊りは午後8時から9時でした、こちらを3時30分に出発し山鹿に着いたのが6時前だったと、それから8時までお祭りを楽しみ7時30分頃会場へ、それから1時間半立ちっぱなしでもう脚腰が痛くて大変でした。

お友達が踊っているのを探しましたが見つかりませんでした、大きな円でしたのでどうも私の前まで回ってこなかったようでした。
帰りには、温泉に入り家に着いたのは午前1時30分でした。

この中央の高い位置で踊っている方保存会の方で遠いので浴衣の柄は分かりにくいと思いますが今年新しく山本寛斎さんデザインで作られたそうです、寛斎さんもいらしてました。












余談
温泉にナビで行ったのですが真っ暗な山の中の道怖くてここには無いんじゃない?引き返そうって言った矢先明かりが見え着いたらとても雰囲気の良い建物でした。(ほっ)


いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。
今日は何位? ⇒




今日も私
のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただける ="_blank">





コメント

ナビは賢い!

花loveさん、お久しぶりです。

九州は色んなお祭りがあって…、ご家族で楽しまれて…、良かったですね。

先日、学生時代の友達3人で、食事会に行った帰り道、この近くに美術館があるから寄って行かないと提案され行ったのですが…、
ナビは近道を優先したみたいで、行けども行けども畑道(農道)で、遠く並行して走っているあちらの道が良いだの、はたまた間違っているのでは?と、言う始末。
「黙っていて、ナビは賢いのだから」と言うや、美術館の裏手に無事到着しました。(笑)

ナビ無しでは遠出は出来ませんね。

こんにちは〜

hanazukiさん こんにちは。

そうなんですまさにその通りだったのですよ!
ナビは便利な様で時として困りものです。

高校時代のお友達と楽しい時間過ごされたて良かったですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ