FC2ブログ

画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリアリスト
(*243)パリジェンヌの193番
パリジェンヌの108番のクラウンカットからの芽を育てた株の初開花です。
30年10月24日クラウンからの芽を外し挿す。
12月15日鉢上げ、
12月29日植え替えする。
31年5月17日植え替えする。
7月21日葉1枚折れる。
そして初開花です。





真っ白という訳でもないですがピンクが殆ど出ていません、でも次回のお花はどんなお花が咲くかまだわかりませんね!楽しみです。



いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。
今日は何位? ⇒




今日も私
のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただける ="_blank">





コメント

パリジェンヌ

花loveさん、こんにちは♪

我が家のパリジェンヌ葉挿し苗6苗のうち、第1号の花を見ることが出来ました。
白で、ちょっと、ガッカリしていたのですが…、後の5苗に期待したいです。

同じ株の花が2度目に咲く時に、又、変化する場合もあるのですか。いづれにしても楽しめる花ですね。(^ ^)

こんにちは。

hanazukiさん こんにちは。

パリジェンヌの108番はとても綺麗な中縞のパリジェンヌ株なんです。
そのクラウンカットからの芽を育てた株中縞に咲かなかったのですがこれまで育てた経験で2度目には本来のお花に咲いてくれる事もありますのでまだ期待しています。

hanazukiさんの葉挿し株も楽しみですね!

今の時期夏花という事もあるかもしれませんね!
楽しみながら育てています。
兎に角何が起こるかわからないパリジェンヌです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ