我が家にやって来たプリンスべべの事3月8日我が家にやって来ました
深く植わっていたので少し上に上げてあげました!

3月23日中心から芽見えて来ましたね!

中心ちゃんと芽が出てます

4月3日中心芽だいぶ大きくなりました

4月10日あれっもしかして脇芽?

4月17日脇芽更に大きくなってる!

4月21日より大きくなってる!

4月25日外す事に小さな4つ葉と思ったら違ってました


親株から綺麗に外れました

左側は外した芽、右側は親株です

5月20日親株

5月20日脇芽株

6月6日の姿です左脇芽株、右親株です

実は5月10日に外葉一枚外したとき根が付いていたので挿してました

6月25日左親株、右脇芽株


もう脇芽株にストークが上がってます

横から見るとよく分かりますね!

そして
本日6月30日記録です、脇芽株の方が成長が早くこれは脇芽株です。
ストークも伸びもうすぐにでも咲きそうです、3芽あります


左親株、右脇芽株です

葉挿し株もこんなに芽が大きくなってます

3株揃って

もうすぐ咲きそうなのは真ん中の脇芽株です。
本来のお花咲くと良いですね~、中縞にはなってるようです。
実は我が家にやって来た時ちゃんと育つか心配でした!でも私の心配を裏切るように強健に育ってくれたべべちゃん、ビックリです。
こんな楽しみ与えてくれてありがとう!
開花一緒に見守ってね~
べべちゃんの事全然記事にしてなかった事気が付いてませんでした~、写真はちゃんと撮ってたので今日一気にアップしました。
乞うご期待!
おまけユカコspストークに芽が出ていました、確かホルモン塗ったと思います、鉢に挿しました


それと3月2日にストーク挿ししたものはもうこんなに大きく育ってます

ユカコSP
いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう!これからも宜しくお願いします。
今日は何位? ⇒
今日も私
のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただける ="_blank">
増やすの上手ですね。
プリンス べべ、パリジェンヌに似て可愛い花でしたね。
上手く育ったら譲って下さい。まずは、1番に手を挙げておきます。 宜しくね。(^ ^)
おはようございます。
べべちゃん 正規のお花が咲くと良いのですが、はてどうなりますか?とても楽しみです。
残念ながら一番では無いので少しお待ち頂くと思います。
待ってて下さいね!
すごい!すごい!(≧∇≦)
本当に、すごいですね♪♪(≧∀≦)
開花写真が、楽しみです!
私も、ロシア種のストーク挿。
いただいたカップで、
色々、成功させたいです^^
ありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさいね!
大事な苗なのでちゃんと記録つけとかないと思いパチリパチリ写してて良かったです。
記録は大事です。と私は思ってます。
良いお花が咲くと良いのですが…
コメントの投稿