fc2ブログ

画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリア
本日3度目の投稿です

落下株の植え替え


先日の落下株、パリジェンヌは大丈夫だと思っていましたが151番が悲惨な事になってました、やっと植え替えしました。
パリジェンヌの151番が初開花から外縞へと咲いた時までの記事はこちら


小さな鉢に植え替えました

ストーク摘みました

前の鉢と並べて小さくなってしまいました

直ぐに大きく成長してくれるでしょう!


パリジェンヌ繋がりです。
先日初開花アップの(*120)パリジェンヌの172番咲き進んでます。

そしてパリジェンヌの108番の葉挿し苗にまだ小さな苗なのにストークが~それも縞で咲こうとしています。
葉挿し苗の経過が分かる記事はこちら


一緒に


172番も完全な成株ではない大きさなんですよ!右はまだ苗って感じとりあえず咲かせてみます。




いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。
今日は何位? ⇒




今日も私
のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しいです。



コメント

こんにちは。花LOVEさま。

パリジェンヌ なんて悲しい姿でしょう。
せっかく育てたのに がっかりですね。
でも 綺麗に作り直して また元気にお花咲かせますよ、きっと。

クラウンカットは私の為ですか❔
参考にして 3株ほど やっちゃいました。
上手くいくと良いな。

キューピードール 可愛く咲きましたね。
株が充実すると グリーンの細い覆輪が 出てきて、
もっと可愛くなりますよ。


こんにちは。

dora nekoさん こんにちは。

いつもありがとうございます。
このパリジェンヌまさか151番だと思ってなかったの、小さくなりましたけど直ぐに育ってくると思いますし、かえって株が新鮮になるかなっなんて思ってます。

クラウンカットはちょうど傷んでて良い材料の株だと思ったのでアップしてみましたよ!参考になりましたか?
失敗する事は100%ありません。(100%は言い過ぎかな?私の記憶の中ではありません)
大丈夫ですよ!
今我が家ではカットした下の部分の株が50株はありますよ!
新芽が出ているもの出て無いものもあります。

キューピードールグリーン出るの楽しみです。
ビスカインTRも咲き進んで可愛いですよ!
ビスカインTR実はクラウンカットしたクラウン株で親株はさらに株を整える為クラウン2芽カットして根だしして昨日鉢上げ(小さな苗)しました、だから4鉢になってます。

ダイナシティも一週間以内に咲きそうです、綺麗なお花が咲きそうです。
素敵なお花ありがとうございます、感謝感謝です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ