fc2ブログ

画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリア
本日3度目の投稿です

またまた落下
今日の午前中の事でした。
先日の棚私の身体が当たったのでしょう、2㎝程下がっていたので揃えようと棚を動かした途端バターンと先日アップのミッドナイトユカコが5段目から下の飾り棚のオンタリオsp の株を巻き込み落下しました。
オンタリオsp は殆ど用土は絨毯の上に出てしまって転げてでも株は余り傷んいませんでした。
ユカコは少し葉が折れていましたのでこれもクラウンカットしてみようと思いバザッっとカットしました。
お花が変わるのか変わらないのかも調べてみたいと思ったからです。
結構大きな株だったんですよ!

葉15枚になりました


オンタリオsp 鉢は空っぽです。


今咲いてる我が家にしてはまあまあ綺麗に咲いてる(646)ユカコの4番です。ユカコ苦手なんです、すぐレットステインが出て駄目になってしまうのです。

よく咲いてるけど縞がハッキリ出てない(715)清純の6番です、でも綺麗!


追記19時
もう1鉢被害にあってました~今見つけました
先日アップの(*143)アナスタシアの4番です(涙)
花が傷んでます


葉が折れてます

これ位で良かったです。

この丸で囲んだ容器の上に置いていたのです、下に敷いてるのが角で上がってたから不安定になってたのです、下のお花がアナスタシア隣に大事なパリジェンヌが~被害なくて良かった(ホッ)




いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。
今日は何位? ⇒




今日も私
のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しいです。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ