fc2ブログ

画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリア
可愛いストーク芽の育って来た経過
8月6日ストーク挿しをした芽がまだ株は小さいのに花芽を付けていましたので育った経過をアップしてみます。

ストーク挿しの途中経過をアップした時の記事があります。初開花からの経過が見れますこちら

7月28日に挿したストークはどうもダメになったようです、ありません(涙)

30年7月27日のお花のアップの写真です、このお花のストークを挿してますね、托葉が大きいです。

8月6日にストーク挿しをしてます、
9月17日用土へ鉢上げした時の写真

10月4日の写真
下の2鉢です、また新芽が小さいですよね、右左逆になってますね、もうこの時に育ちの差が出てますね。


まだ5ヶ月しか経っていないのにストークが上がって来てます


ストーク挿し挿しした時の付けたラベルに間違いないです。

まだ咲かさない方が良いのですが縞確認のため咲かせます、実は右の株外縞になってるのですよ!

どんなお花が咲くか楽しみです。




いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。
今日は何位? ⇒




今日も私
のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しいです。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ