画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリア
葉挿し芽の鉢上げ
セントポーリアのお世話をしていたら葉挿しの芽が大きくなっていたので鉢上げしました。
28年11月20日にビーナスライトに葉挿しをしたキャバレーを用土へ鉢上げしました時の記事はこちら
これから7ヶ月経ち芽が2つ出ていました、本日独立させて鉢上げしました。






昨日もう一葉の方も3芽鉢上げしていました


早くお花が見たいですね!



いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。
今日は何位? ⇒



今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しいです。




コメント

花loveさん、おはようございます。

「キャバレー」って、インパクトのあるネーミングですね。
古い花ですが…、コンコルドに負けないくらい苦戦する個体です。

だからこそ、咲かせたいのですよね。

その当時、縞花は今ほど出回っていませんでしたから、パリジェンヌ、キャバレーは人気があり、なかなか買えない(価格が高い)品種でした。

先輩に「あなただったら育てる事ができると思う」と言われ、子育て中の私は、脇芽を頂いてチャレンジした事がありました。

こんにちは〜

hanazukiさん 毎日暑い日が続くこちらですがそちらは如何ですか?最近の気候は異常ですね!

キャバレーって矢張り育て難いお花なのですね!
昨年お会いした時に頂いた苗順調に育てられなくて急いで葉挿しをしました。
お陰で沢山の苗が出来ました。
この苗上手く育つと良いのですが、素敵なお花を見たいです!
開花報告出来るように頑張って育てたいと思います。、

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ