画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリア
先日初花でアップしましたエルフリーダお花摘みました。(右側の株)
株の状態があまり良くないので…
矢張りコンコルド(エルフリーダ)は難しいなぁ~
苗の時は良い感じで育つのだけど、花芽が付いて来ると株の様子が可笑しくなる。

左側のもう一株も咲き出しました(初花)がこれは、少しは良いかな?ずーっとラップを掛けて育てているのですが、中々素直に育ってくれませんね。

お花摘んでいけました!
エルフリーダとエンジェルペチコート


殆どグリーンの棚、最近トレイル種ばかりお世話してる感じ、後1ヶ月ちょっとの辛抱でしょうか?秋に素敵なお花が咲くと良いな❗️



いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。
今日は何位? ⇒



今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しいです。


コメント

コンコルドの祖先

花loveさん、エルフリーダに苦戦していますね。

我が家にもコンコルドのエルフリーダに戻った二株います。

先祖返りしたコンコルド(エルフリーダ)は、思い出多き花です。
見るたびに思い出に慕っているのですよ。

もう、コンコルドには戻りませんが…、家に置いておこうと思います。

10年経ちますが…、相変わらず、葉は手強いですね。


こんにちは。

hanazukiさん こんにちは!

コンコルド苗の時はいつも順調に育つのですが花芽が付き出すと葉が硬くなり出します。
いつも苦戦してます。
個体差もあると思うのですが難しい品種ですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ