画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリア
我が家のセントポーリア棚 ⑵

昨日のアップの他にまだまだ棚がありますのでアップしますね。

昨日アップの
棚と棚の間に前からあった棚置いてます、まだ決定ではありませんが此処しか置く所ありません


もう2台は流し台に向かって立つと後ろに置いてます。


2台重ねて置いてます。




いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。
今日は何位? ⇒



今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しいです。



コメント

わ〜(≧∇≦)すごーい!!

理想郷ですね〜╰(*´︶`*)╯♡

ずーっと、座って、一日中、
眺めていたいです〜(≧∇≦)♪♪

セントさんが、咲き誇る季節〜

圧巻の美しさでしょうね〜(〃ω〃)♪♪



セントポーリアの専門店以上のセントさんの数ですよね〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡


お手入れも、しやすそう〜(o^^o)♪♪

羨ましいです〜♪♪




落ちてしまった斑入り葉の美しいパリジェンヌさんの植え替えは、無事に、終わりましたか?

あと、小さな苗さん達は、ライトに近い場所に置いても、大丈夫なのですか?

テニちゃん家も、だんだん、苗が、増えてしまい〜、置き場を模索中なのです(笑)

ライトに近くても、大丈夫なら、テニちゃんも、少し、ミニ棚を置いてみようかと〜(笑)





花LOVEさん こんにちは

良い時間ですね。
セントポーリアの時間沢山とれて、
私は
今は
新しい畑の草取りに追われてます。

こんにちは〜

テニちゃん こんにちは。

やっと今植え替えたところです。4日間も放ったらかししてました。この4日間植え替えなどのお世話が全然出来なかったのです。
棚設置とお花の水遣りしながらのお花の移動で時間かかりました。

LED照明は殆ど熱くならないので熱さには大丈夫ですがあまり長い時間当たっているの葉焼けするものも出て来ることがありますね!
我が家の場合もうこうして置くしか置く場所がないのですがやってます。
検討しながらして下さいね!

ひまわりさんへ

こんにちは〜

若い頃畑もした事ありました。庭いじりも大好きで毎日外でゴソゴソとやっていましたが、セントポーリアに出会って最近は鉢数も増えてお世話してあげなければ駄目になりますから必然的に…
庭も少しお手入れしてあげなければと思いつつ中々出来ません。

昔の私みたい!

花loveさん、セントポーリアの棚が、ひしめき合っていますね〜。

昔、天井から蛍光管を下げて育てた事があり、思い出していました。

この頃の私は、セントポーリア以外の事も興味があり、数は随分と減らしました。





hanazukiさんへ

こんにちは〜

hanazukiさんも沢山育てていらしたのでしょうね!

これだけの棚にまだ入りきらなくて…小さな苗が傷む時期なので今整理しながら処分しています。
もうこれ以上増やせません(笑)


お見事ですね

うらやましい光景です。夏の管理は、気を使いますね。
私は、数ヶ月前に突然ダメになる鉢が続出し、やっと落ち着きました。
一夜にして突然枯れ、毎日恐怖でした。
セントポーリア歴20年以上ですがこんなこと初めてです。
まめに消毒をしようと反省です。
お気に入りが結構ダメにしてしまいましたので、またコツコツ探します。
秋に、是非オークション出品してください。


おはようございます。

かなさん おはようございます。

ありがとうございます。
かなさんは栽培歴は長いのですね!

私もたった一鉢から始めて21年目です。
突然駄目になったのですか?どうしたのでしょうね!
我が家は夏はいつも小さな苗達が犠牲になります。
今年は少しでも犠牲株を出さない様にと昨日も沢山お世話しました。
秋の出品楽しみにしてて下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ