画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリア
(592)パリジェンヌの81番のストーク挿し
6月11日アップのパリジェンヌの81番その時の記事はこちらのストーク挿しをしてみようと思います。
お花はイマイチ綺麗に開いてくれなかったのですが、7本摘みました。
内4本を挿してみます。

まだストーク4本あります


この4本を挿します。


左から1番2番3番4番
1番

2番

3番

4番

いつもはビーナスライトで挿すのですが
ビーナスライトが残り少なくなって最近はパーライトを使ってます。
今回の底にはミリオンを入れシーライム2粒パーライトを5ミリ程入れ挿し穂用の用土を入れました。
挿すところに切った茎で穴を開けはいフレッシュを穴に入れストークを挿しました。


先日hanazukiさんに教えて頂きました。
ストークを水の中で切って立ったストークが縞が出るのではと、やってみました2番と4番が立ちました。
実験ですね、1番と3番さてどうなりますか?でもちゃんと芽が出て成功してくれなきゃ分かりませんね。

お楽しみに~


いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。
今日は何位? ⇒



今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しいです。

コメント

おはようございます

すごい
パリジェンヌ
増えますね
うさ耳 大きいですね

ストーク挿の実験!!

面白そうですね〜(≧∇≦)♪♪

どんな結果が出るのか、とても、楽しみにしていまーす(^∇^)♪♪

おはようございます。

ひまわりさん おはようございます。

うさ耳大きいのや小さいのやどうして違ってくるなかなって思います。

成功すると良いですが…

どうでしょうか?

テニちゃん おはようございます。

あまり縞がハッキリしてないのですが、捨ててしまうのもと思い挿してみました。

芽がでて育って来たらまた報告(アップ)しますね〜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ