画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリアリスト
(828)ユカコの12番
(458)ユカコのクラウンカットからの芽を育てた株の開花です。
実は2度目の開花です。
リストアップはまだでした。
26年11月29日(458)のユカコのクラウンカットからの芽を外し育てて昨年1度開花した様です。
その株を仕立て直しをする為28年12月21日クラウンカットしました。
29年1月27日鉢上げ、
5月24日外葉9枚外す。
そして開花です。
ユカコはすぐレットステインが出て中々綺麗に育たない我が家、ユカコはライトから離して育てています。
凄く順調に育ったのですが、やはり少しレットステインが出ています。





黒くなってます



もう一株咲き始めて来ました。
リストアップは後日もう少し咲いたらまた改めてしますね。
凄く可愛いので写真撮りました。



こちらの株は今の所ステインは大丈夫の様です。

あともう一株咲いてます。
(384)のユカコです。
これもクラウンカットをして株を仕立て直しました。そしてレッドステインが怖くて殆どライト当てずにリーフサポーターに入れてキャップをしてここ2.3ヶ月棚の外に置いていました。お陰で綺麗に育ってます。
只今2ストークですが






1月23日に(384)のユカコアップした記事がありましたのでこちら

脇芽も育っている様なので楽しみですね。

ユカコあと2株咲いていますが棚の上の方にありおろすのが大変なのでまた後日…

当時に何株も咲いてくれるなんて今まででは考えられない!どうしたのかしら?なんだか嬉しいなぁ~


いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。
今日は何位? ⇒



今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しいです。





コメント

ユカコ、いいですね〜♪

花loveさん、先日は沢山の苗をありがとうございます。

いまだに、ワクワク感が続いています。好きな事に集中出来るって、私達幸せもんですね。

ありがとうございます。

hanazukiさん、こんにちは。

ユカコどうしても綺麗に育ちません。
私にとって一番苦手なお花です、今回は何とかまあまあの出来ですが満足していません。

そうですね、好きな事している時が一番幸せです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ