画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリア
嬉しいお届け物
一昨日遥ばる北の大地より荷物が届きました~ぎっしり詰まってました。
ありがとうございます。

直ぐに解き少し土溢れがありましたので増す土をしてあげ水遣りをして2日間経ちました。
とっても生き生きとした株になりました~




上左から
サッシーサディ サテンNレース
ルンバレット ビューティガッテス
パールレイク ウォードブラウン
フェニックスTR ホノカ
アーリーズロージーベイビー ロブスポーピープ シルク&レース ライフズプレジャー
クリスタルドラゴン2株 ロブス プーラールー コーレリア(マンチュー)
エバーグレイスの葉2枚
葉挿ししました。

クリスタルドラゴン2芽ありましたので株分けしました。

ウォードブラウン葉っぱが2枚折れてましたので葉挿しをしました。

hanazukiさん沢山の苗をありごとうございました。
開花報告出来るように大事に育てますね!



いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。
今日は何位? ⇒



今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しいです。



コメント

楽しんでね。

花loveさん、こんにちは〜♪

少し、名前の訂正があります。正しくは、アーリーズ ロージィベィビィですし、ライフズ プレジャーと、直しておいて下さい。

先程、水遣りしていて…、本当は、縞花なのに…、我が家のパールレイク、薄紫でグリーンのエッジが入った咲き方を見つけました。

それなりに綺麗な花ですが、ストーク挿しでも縞が入らない場合も有りです。
差し上げた株が縞花であります様に、です。

ウォードブラウンは、かなり古い品種です。が、素直に大きく育ってくれて好きな花です。
前のブログ(セントラブ)に、UPした事があります。

クリスタル ドラゴンも、葉は気難しいけれど…、花は魅惑的な咲き方をするお気に入りです。

ありがとうございます。

hanazukiさん こんにちは〜

見て下さってありがとうございます。

名前ごめんなさい、訂正しました。

御旅行なのですね、気を付けて行ってらっしゃいませ、楽しんで来て下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ