画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリア
パリジェンヌの125番の今日の姿










初開花の時の記事は
こちら

親株2番の初開花が5年前の5月8日リストアップですね。
こうしてみると親株パリジェンヌの2番にそっくりですね~

葉挿しでも綺麗なお花が咲くという事証明されますね~

只今咲いているお花の少し難点はストークの茎が少し細い事です。
お花がお辞儀してしまいます。

でも綺麗!


いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。
今日は何位? ⇒



今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しいです。



コメント

花LOVEさん パリゼンヌさん綺麗なストライプにフリフリが素敵で美人さんですね。

ありがとうございます。

スーちゃん こんばんは。

お返事遅くなりごめんなさいね。

可愛く咲いているでしょう!葉挿しで出来た株なんですよ、
嬉しいですね。
見て下さってありがとう!☺️

花love様❣

カワ(・∀・)イイ!!〜♡素敵です(*^_^*)
葉ざしからって、すごいですよね〜♡ 見惚れます❣

今日も一日頑張ります(^O^)

ごめんなさい!

モネママさん お返事遅くなってごめんなさいね!

凄いでしょ〜う!葉挿しからなんですよ〜。
優しいパリジェンヌでしょう!
見て下さってありがとう!

やっぱり、綺麗ですね。

花loveさん、こんばんは〜♪

適当な箱を見つけ、なんとか送る目処が立ちました。
最初に送って貰った苗、根腐れに気づかず残念な事をし、葉挿しでマドモアゼルを目指しているのですが…、未だ、一度も花を見せてくれていません。
2度目の未開花の苗は、今にストライプになると信じて育てていますが、生かす殺さず状態で…、私には無理な花と思います。
でも、憧れのお花ですね。

いつもながら、お見事です。(^_^*)

こんばんは〜

hanazukiさん こんばんは〜

今日はありがとうございました。
お手間お掛けしますがよろしくお願い致します。
とても楽しみにしています。

こんなこと言っては何なんですが、私にとってパリジェンヌは、とても育て易いお花なんです。
その証拠に2008年11月に小さな苗で我が家へやって来て8年6ヶ月でリストナンバー128株いやまだ苗が沢山あるし、ナンバーなしでお嫁に嫁いだ株が10株以上あるので150株は今まで育っています。

でもそのなかに綺麗に中縞のパリジェンヌで咲いた株はそんなには無いように思います。

パリジェンヌが私のセントポーリアライフを楽しませてくれています。
だからもっともっと綺麗なお花を作って見たいと思います。

hanazukiさんのセントポーリア栽培の腕は素晴らしいものだと思っていますよ。
側に居たら教えを受けて私ももっと素晴らしいお花を咲かせる事が出来るのになぁ〜なんて思います。

hanazukiさんパリジェンヌさん機嫌戻して綺麗に咲くと良いですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ