画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリアリスト
(802)パリジェンヌの126番
中縞に咲いた株(お嫁に行った株でも)の葉を
28年5月28日茎を少し付けて葉挿し
11月6日用土へ鉢上げ芽が出ている
12月21日親葉をカットする
29年2月18日外葉1枚外し植え替え
そして初開花です。
残念ながら中縞に咲きませんでしたが、まだ分かりませんので次回のお花を楽しみに育てます。






葉挿しで11ヶ月で開花早い生長でしたね。


いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。
今日は何位? ⇒



今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しいです。




コメント

この子はこの子で可愛い!

花loveさん、パリジェンヌにはまって何年になりますか?
凄いですね。この子もストライプになれるのでしょうか。
私も頂いたパリジェンヌを大切にします。気長に待つことにしますね。

hanazukiさん こんにちは。

2008年11月12日に北の大地より送って頂きました。
小さな苗だったのですが4ヶ月後に綺麗なパリジェンヌ(中縞)が咲きました。とっても良い素質を持った苗だったのだろうと思いました。
ブログ内のパリジェンヌで検索するとパリジェンヌの一番最初(パリジェンヌの検索記事の一番古い記事36ページ)に頂いた時と初開花の時のお花が見れます。
写真はクリックすると綺麗に見えます。

この挿した葉はスーちゃんちに行ったパリジェンヌの株の葉なんです。
縞になるかと思いましたが、残念ながら今回は出ませんでした。でもこの雰囲気のマドモアゼルは次回のお花がパリジェンヌになる事があるので期待してます。

お友達に差し上げたマドモアゼルがパリジェンヌに変化しましたから絶対マドモアゼルはもうパリジェンヌにならないという事ないと思います。
パリジェンヌは咲く度に違ったお花を咲かす事が多いのでとことんお世話していますよ。
すぐ捨てることは絶対ありません。

このお花も可愛いでしょう💕🌸

花LOVEさん ごめんなさいね。
私の心が荒んでいたのか、悲しさが伝わったのか、お手入れができなかったからか、いつの間にか姿が無くなってしまいました。
可愛そう、反省していますが、遅すぎました。

大丈夫ですよ

スーちゃん こんにちは。

スーちゃんの心が伝わったのでしょうね!
スーちゃんに何があったか分かりませんが、元気出してくださいね❤️

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ