fc2ブログ

画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリア
新入りさんです
ゲットしてきたセントポーリアです


ジェネバワンダー

ショックでした、葉が5枚も折れてるなんて

ゴールデンスレッツ


スイートアミースーTR


フォーリングスノーTR
頂きものTさんありがとうございました。

左上 デボンズミスティモーニング
右上 ゾーイ
左下 イブニングワルツ
右下 スターバースト

左上 ヘブンリースター
右上夢宙TR
左下ドリーテンプル
中央イースターピンク
右下 ヒドントトレジャー

選んだ覚えのない苗が…あれやこれやと選んだから自分で選んだんでしょうが覚えてない名前が入っています?
これはどの様なお花?っと聞きながら選びました。殆どが初めて聞く名前のセントポーリアです。

モネママさんより頂いた苗たち
上右より アクワマリン、 マーズプリンスフロッキー、 スパニッシュダンサー
中央左より フローズンインタイム 、ショーグン 、ビショップ
下左より キャロライナエレガンタフェア、ブライダルブーケ、 キウイダズラー 、 クランベリースワール
名前間違っていたらごめんなさい!

モネママさん苗ありがとうございました。
お花とても楽しみです。
開花したら報告しますね~



いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。
今日は何位? ⇒



今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しいです。



コメント

ワァー、凄い!

花loveさん、おはようございます♪ そして、お疲れさまでした。

昨夜は、敏美さんからの伝言、写真入のラインにて見る事が出来、セントポーリアを介しての " 輪" を感じる事が出来ました。(^_^)v
ありがとうございました。

人の事は言えません。増えましたね〜。私も含めて、どうしようもない、セントポーリア好きの性と申しますか、殆ど病気ですね。私たちって(笑)

セントポーリアを介しての、楽しい嬉しい、出会いもあったようですね。

展示会で、購入されたセントさん。
可愛い〜ですね〜(≧∇≦)♪♪

Tさまや、モネママさまから、
プレゼントされた、苗ちゃん達の
成長& 初開花も、楽しみです〜
(≧∇≦)♪♪

いつも、素敵なお花を
紹介して下さいまして、
ありがとうございます(^∇^)♪♪

殆ど病気です

hanazukiさん おはようございます。

矢野さんの伝言出来まして喜んで頂けて良かったです。

セントポーリア増やしたくないのですが、持っていないお花があると矢張り欲しくなります。
病気です(笑)

hanazukiさんのブログのトレイルの事矢張り我が家はライトだけで育てるからだょっと弱々しいのですね。
自然光たっぷりで育てられない環境だから仕方ありません。

昨日、以前スーちゃんに頂いて育てていたロブスブーラルTR欲しかったけれどスイートアミーズTRの方を買いました。

hanazukiさん 、ロブス ブーラルTRお持ちでないですか?お持ちだったらさし穂で良いので分けて頂けませんか?

今我が家余り自然光が入らない窓辺に置いてるペチュニアが、以前hanazukiさんのブログにアップさせて頂いて以来やっと咲き出してます。嬉しい〜〜矢張りペチュニア良いお花です。
またアップしますので見て下さいね。

ありがとう!

テニちゃん おはようございます。

また欲張りました〜〜良いお花でしょう!
ありがとう!

モネママさんのお花も頑張って咲かせたいと思います。
どんなお花が咲くか楽しみです。

いいですよ〜。

花loveさん、了解しました。

当方はまだ最低気温がマイナスの日が続いています。

そうですね〜。ロブス プーラールの事、5月の連休が過ぎた頃お送りしましょうね。

ありがとうございます。

hanazukiさん

ありがとうございます。
よろしくお願い致します。

こちらからも苗送りますね〜
またメール致します。

花Loveさま!

おはようございます❣ バタバタの一日でしたがお会い出来てとっても嬉しかったでーす💕💕💕💕

自分の所の小苗ちゃんが、花Love様のblogに載るなんて幸せです🙌😆💛

私も大切に育てます❣ 

おはようございます。

モネママさん、お返事遅くなってごめんなさい。

お疲れ様でした〜、お会い出来て嬉しかったです。

苗ありがとうね、開花報告楽しみに待っててね〜


有難うございました。

花LOVEさん、こんばんは~♬~
先日は、またまた福岡セントポーリア展示会に来ていただいて、本当にありがとうございました。十分なおもてなしも出来ずごめんなさいね。ところで葉っぱが5枚も折れていたとか、ショックだったでしょう、包み方がまずかったのかもしれませんね、申し訳ありませんでした。

話変わりますが
会員矢野がまた色々お願いしたようで・・・、こころよく引き受けていただき、hanazukiさんに写真送ってくださったそうですね。有難うございました。

また本日、花LOVEさんがhanazukiさんに送ってくださった矢野のトレイル(ランブリンアメジスト)の写真が、hanazukiさんのブログにアップされていた事、とても美しく撮っていただいていた事にすごく感激していました。
それから、いつも花LOVEさんのブログも楽しみに見せて頂いているとのことです。矢野より くれぐれも花LOVEさんによろしく伝えてくださいとのことでしたの、この場を借りて私からコメントさせて頂きました。

これからもどうぞよろしくお願いします。




こんばんは。

あっこさん こんばんは〜

楽しみにしています展示会、この度は熊本からのお友達との初対面などありあっこさんとのおしゃべりの時間があまりなく失礼致しました。
同じ趣味を持つ方とのおしゃべりはとても楽しく時間があっという間に過ぎてしまいました。

矢野さんのパリジェンヌのお話や私のブログを見ていつも楽しみにして下さっているとの事聞きましてとても嬉しく思いました。
hanazukiさんもとても喜んで下さって良かったです。

岡山の方が来年是非福岡の展示会に行きたいと言っています。
あっこさん、また来年も展示会よろしくお願いしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ