画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリア
トレイル種
ペチュニアTR
咲き始めました~~やっぱり良いお花~
蕾が沢山満開が楽しみです

株径37㎝

ポニーライドTR

ゴールデンアイTR

ウエストTR

ブロードウェイスターTR
外縞にブルーが出てる~

せせらぎTR

クールアミースーTR

せせらぎTR

メロデイTR

サマードーンTR

ドーンミッシェルTR

カラーブックTR

ロブス バニラTR

サマーソングTR

サンレイTR

サンレイspTR

ロブスミリウィニーTR

ロブス ウィラウォングTR

ジプシーTR

ミステリュームTR

ジプシーTRによく似てるのだけれど?

夜な夜な棚から一鉢ずつおろし写しました、いつも中々撮る暇が無くて記録しなくてはとだいぶ咲き進んでしまったのもあります。
発見もありました~せせらぎがなんて良いお花なんだろう~とこれは絶やさず増やさなくては…と思いました。

ミステリュームTRの苗が沢山あるのだけれど人気がないのよね~~

追記
夜中打ち込んだからボケてたのね、ミステリュームの間違いでした。
訂正しますね。


いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。
今日は何位? ⇒



今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しいです。



コメント

花loveさん、こんにちは。

随分とトレイル種をお持ちなのですね。

ミステリートレイルは、ミステリュームトレイルの事ではないかしら?

私は好きです。大ぶりの株に育ち、お花も大きく見応えのある品種だと思います。

但し、生長に時間がかかる事は否めません。でも、素晴らしいです。

こんにちは。

お名前がミステリートレイル?になってます、どなたかな?間違ってました、昨夜夜な夜なあ打ち込むものだからボーとしてたのね。お恥ずかしい!

ありがとうございました。
じぷしーもミステリュームも、大きくなりますね。
私はどうしても伸びてしまって葉っぱがまとまらなく広がってしまいます。
こんもり茂らすのが下手なので綺麗な株になかなかなりません。

ごめんなさ〜い

花loveさん、おはようございます。

名前の欄にタイトルを入れてしまったのはワ・タ・シでーす。

コマーシャルのバーが、上がったり下がったりしてyahooのコマーシャルに行きますもので、書き直しをしていたら、名前入れ忘れていた様です。
凄い! 私だとわかったのですね。失礼しましたm(_ _)m

明日は、福岡の展示会。一年の経つのが早いですね。皆さんに宜しく。気を付けていってらっしゃ〜い。

hanazukiさん、はーいピーンと来ました。ありがとうございました。たすかりました。

一年経つは早いですね、今年は熊本の方と会う約束をしています。
お花のお友達に会っておしゃべり出来るのは嬉しいですね〜

可愛い❤️

花ラブさんこんばんは!
ペチュニアTR可愛いですね( ♥︎ᴗ♥︎ )
他にもたくさんの可愛いお花ばかりで素晴らしいです😍

ありがとうございます。

ラスカル三、おはようございます。

見て下さってありがとうございます。

そうなんです、ペチュニア、ブルー(紺色)の色がとっても映えて改めて良いお花だと気が付いた所でなんですよ。
良いお花でしょ!
ビンテージものですって、古い本に載っているらしいです。
大株になってます。
今次から次と開いている所なんです。
久しぶりに咲いてくれたので嬉しくて!沢山咲いた写真またインスタの方に貼りますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ