画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリアリスト
(792)シオサイ1番
昨年岡山の展示会へ伺った時にお宅へ訪問させて頂いたラスカルさんより頂いたお花が初開花しました。

2月17日に脇芽を19個外し植え替えをしました。はっきりしたブルーと白の素敵なお花が咲きました~

ラスカルさんありがとうございました。

28年6月25日植え替え、
29年1月23日外葉5枚外す
2月17日脇芽19個外し外葉1枚外し植え替え
2月26日外葉2枚外す。
そして初開花です。


沢山ストークが上がって来てます






いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。
今日は何位? ⇒



今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しいです。


コメント

素敵です〜(≧∀≦)

素敵なブルー(ムラサキ?)の
キメラさんですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡


こういう、色合いのセントさんは、まだ、
我が家に、いないので、

本当に、見られて良かったです〜(●´ω`●)


大好きなセントさんの1人になりました〜♪♪


ご友人のラスカルさまも、
素敵に開花した姿を、見られて、

喜ばれていることでしょうね〜(*´∀`*)♪♪


私も、花Love先生のように、いつも、
素敵にセントさんを咲かせられる人に、
なりたいです〜(//∇//)♪♪



こんばんは〜

テニちゃんさん お返事遅くなりごめんなさいね。

とても素敵なお花ですよね、脇芽沢山外して今育てているのですが、とても小さな芽だから少し時間が掛かりそう!だけど待っててね!

ラスカルさんたった今インスタグラムの方で見て下さいました。

花love先生❣

脇芽19個(・・;)
それを綺麗に外された先生の腕が凄い(・・;)

私は去年入手出来たキウイダズラーの小苗の周りに付いた脇芽に途方にくれてる状態です(笑)それも4つだけなのに(笑)

先生にお渡ししようと思って、キャロライナエレガンタフェアーの脇芽が取れたのはよかったのですが、本体が葉っぱが取れて小さくなってしまいました(笑)

脇芽取りは難しい〜(泣)下手なのですよ❢ だからキウイダズラーは怖くて怖くて(^_^;)

花love先生❣

インスタされてるのですか〜❣
探そう❤❤

手術

モネママさん 脇芽外し緊張しますよね!

私は手術って言ってます。(笑)
ある程度大きくなるとポクッって感じに取れるのですが、まだ若くて小さいと返って難しく感じます。
昔私は小さな脇芽爪楊枝で取っていました。
最近はナイフ(百均で購入)ばかりですが切れが良すぎるとちょっと心配!案外爪楊枝重宝しますよ!

株が締まり過ぎている時は取り難いですよね。

頑張って!

はーいインスタグラムしてますか。良かったら見てね!
セントポーリアで検索したら出るんじゃないかしら?

花love先生❣

爪楊枝😍😍😍😍😍眼から鱗󾮗
それだったら出来そうな気がします💕💕💕💕

キウイダスラー、脇芽に邪魔されて中心の葉っぱが持ち上がってます(^_^;)笑  やってみよう〜♡

こんにちは〜

モネママさん

脇芽取り成功したかしら?
気を付けてね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ