画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリアリスト
(784)カーニバル
1日にアップしましたカーニバル少し咲き進みましたのリストアップしたいと思います。
1日の記事はこちら

約3年前に我が家へやって来て育てていましたがなかなか咲かせられず
28年5月3日クラウンカットをし株を仕立て直しました。
9月24日鉢上げ、
10月30日植え替え、
12月23日脇芽3つ外し外葉5枚外し増土する。
そして初開花です。

ペンシルエッジに上の花びら2枚に淵に縞模様が入ってとても素敵なお花です








いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。
今日は何位? ⇒



今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しいです。
コメント

懐かし〜い

花loveさん、カーニバルですかぁ〜。


古いお花ですが…、ビンテージものですね。
懐かしいです。

良き花は時を経ても更に綺麗です。だから今も残っていて、私達を楽しませてくれているのですね。

花LOVEさん、こんにちは~♪~
今日は、パリジェンヌ見ていただいてありがとうございました。(^^♪
いつも、沢山のセントポーリア達を見せて頂いて楽しませていただいています。

カーニバル上手に咲かされましたね。
わが家のカーニバルは、どうしても葉っぱが外側に丸まってしまって、花は咲くのですが、素直に育ってくれません。肥料のやりすぎか、光が強すぎるのか、原因がいまいちわからないので、今肥料を止めて見ています。(^-^;
育てているといろんなことが起こりますが、そこがまた楽しいですね。何年たってもあーでもないこーでもないと、迷う事ばかりです。これからもよろしく~展示会気をつけてお越しくださいネ。

hanazukiさんへ

こんばんは〜

わ〜ビンテージものなのですか〜何も知らずに育てて来ました、最初上手くいかず3年も掛かったのです〜
でも綺麗な株に育ってくれて嬉しいです。

絶やさない様に育てないといけませんね〜
教えて頂いて良かったです。



あっこさんへ

こんばんは〜

パリジェンヌの写真見てわ〜と思いました〜展示会に出されますか?
大事に育てて下さってありがとうございます。

カーニバル私も最初なかなか上手く育たなくて苦戦しました、クラウンカットしてから良かった様に思います。

おっしゃる様に長く育てていると色々ありますね〜
でも毎日飽きずにセントポーリア栽培楽しんでいます。

展示会楽しみにしています。よろしくお願い致します。

花love様

懐かしい❣育ててみたいと小学生の時の欲しいリストに書いてたのを思い出しました💕💕

難しいのですね~❣挑戦してみたいです\(^o^)/

モネママさんへ

こんにちは〜

そうだったのですか〜〜、小学生の時にこのお花を知っていたのですね、私は初めてのお花で咲くまでどんなお花かも調べていなかったのです。
段々開花が近付いて来た時に調べて素敵なお花だわ〜と思いました。
育てるのは難しくないと思いますよ〜、最初ちょっと相性が合わなかっただけだと思います。
苗出来てますので是非育てて下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ