もう一株ありました朝リストアップしたパリジェンヌの115番の姉妹(双子?)が育ってました~~
って私母親(育成者)なのに頭に入ってません。
何しろパリジェンヌの株数が多いのと、棚のあちこちに置いているので忘れるのです~~
でも順調に育ってて、それも縞で咲く様です。
生長記録は
115番と同じ(319)のパリジェンヌの37番のクラウンカットからの芽を
同じ日
28年2月23日に外し根出しする。
これから先は違ってます。
6月2日植え替え、
10月12日脇芽5つと、外葉1枚外し植え替え
11月2日内側の変形葉(小さい葉)と、外葉2枚と脇芽3つ外す。
11月28日植え替え
そして本日まだ蕾がです。
ちょっと株姿が歪ですが~
115番と違って葉茎が伸びてる~
棚の位置で環境も違ってくるので育ち方が変わりますね。

115番と同じ様にハッキリしない縞かも~

でも嬉しいですね~楽しみ~~
やはり115番と斑の入り方が似てますね。
親株はと言うといまこの様に咲いてます。
ちょっと縞が乱れてる。

やはり115番もこの咲き方に似てますね、
この株も似た様に咲くのでしょうね!
3株揃って写しました

手前左が親株37番手前右が115番
奥中央がこの記事の株です。
やはり葉姿も似てますね。
上からも
いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう!これからも宜しくお願いします。
今日は何位? ⇒
今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しいです。
素敵ですね〜(^O^☆♪
棚一面。パリジェンヌさんだけの専用の棚が、
もし、あったら、
絶景&感動でしょうね〜(≧∇≦)♪♪
花Love先生なら、実現出来そう〜(〃ω〃)♪♪
こんにちは。
棚一面に並べると良いでしょうけどね!
我が家は狭い棚事情がありますから中々実現しませんね。
飾り棚として優雅にしてあげられると出来るでしょうね!
私同じ種類のお花はなるべく同じ所に置かない様にしてるのですよ〜〜、もし病気など掛かった時に感染して全滅なんてことになったらいけないので、バラして置いてます。
コメントの投稿