画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリアリスト
(765)ロブス プレイドスカート

北の大地より2015年9月30日我が家へやって来ました。

親株からの脇芽を
28年7月1日外し根出しする。
9月9日鉢上げ、
10月7日植え替え、
10月19日脇芽1つ外す。
29年1月17日脇芽5つ外し根を切り植え替えする。
そして初開花です。
とてもシンメトリーに展開して綺麗な株姿に育ってくれました。
親株より早く開花報告です。






やっと開花報告が出来ました。
hanazukiさん、可愛いお花をありがとうございました。
大事に育てますね~

10月19日に外した脇芽は大きく育って来ているのに親株が見当たらない~、もしやお星まさに~そんな事無いはず~
探します~~ごめんなさい!


いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。
今日は何位? ⇒



今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しいです。




コメント

可愛い(〃ω〃)

黄色っぽい、斑入り葉に、
ピンクにブルーの点々?絞り?

とにかく‼︎
可愛いお花が咲いていますね〜(*´∇`*)♪♪


セミミニ種でしょうか?

とても可愛いセントさんを
紹介してくださり、
ありがとうございます〜(o^^o)♪♪


こんにちは〜

テニちゃん いつもありがとうございます。

私、ロブス系のお花大好きです。
とっても育て易いんですよ〜
葉っぱも良い感じでしょ〜

お花もちょっと濃いピンクにブルーのスプラッシュ?絞り?そして白のペンシルエッジとても素敵なお花ですね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

嬉しいですね〜♪

花loveさん、こんにちは〜♪

とっても綺麗に咲かせていますね。

我が家では、もうサヨナラしていました。良い状態で咲かせて頂き嬉しいです。ありがとうございます♪


ありがとうございました。

hanazukiさん 見て頂きありがとうございます。

とても可愛いお花に感激してます。
苗のお里帰りさせましょうね!
待ってて下さいね!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ