画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリアリスト
(754)ルッキンググラスの3番
27年の挿した日にちがわかりませんが
11月13日2芽出ていたので分けてこれは②ー2となっています。
28年2月20日植え替え、
6月25日植え替え、
10月9日外葉2枚外す。
12月16日外葉5枚外す。
29年1月2日5枚外す。
1月18日3枚外す。
2月2日外葉2枚外し植え替えす。
そして初開花です。
記録をこう見ると
この2ヶ月で葉っぱ15枚も外していますね。
がっしりとした株に育ってます。
大好きなお花でいつまでも失くしたくないお花です。






(704)アウターリミットの3番
2度目の開花です。




いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。
今日は何位? ⇒



今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しいです。
コメント

可愛い〜╰(*´︶`*)╯♡

ルッキング グラスさん、
可愛い〜お花ですね〜(≧∀≦)♪♪

「育ててみたいセントポーリア」リストに、
早速。書き込みしました〜!(笑)




インパクトのある株でした。

花loveさん、こんばんは。

むか〜し、確か九州の方だったと思います。展示会でこの花でベストイン賞を頂いた人が紹介されていた事を思い出していました。

お花の素晴らしさ、と言うより、株の大きさに衝撃を受けた事で、記憶にあるお花でした。ショープランツ向きです。
今では、ビンテージ物ですね。

テニちゃんさんへ

こんばんは〜

素敵なお花でしょう!

縁取りが少し変わっててお花も大きく株も大きくなる品種だと思います。

とっても育て易いお花ですよ〜


hanazukiさんへ

こんばんは〜

そうでしたか〜、

確かにショープランツ向きでしょうね!豪華になりますね!

ブログを始めた頃に頂いたお花です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ