画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリアリスト
(753)宇宙の4番
とってもビックリ‼️
昨年の9月7日に親株をクラウンカットをし株の仕立て直しをしました。

その時に茎を付けて葉をカットし、葉挿しをしました。

28年9月7日にビーナスライトに挿す。
10月7日芽が出ていたので用土へ鉢上げ、
12月18日親葉をカットする。
29年1月7日芽を鉢上げ、
そして初開花です。
葉挿しから5ヶ月で開花しましたね。

なんて早い速さで開花ビックリです。
昨日はまだ開きかけだったのですが今日の朝から開き始め、まだこれからお花も大きくなり色も変わってくると思いますがあまりの可愛さにアップしちゃいました~

茎もしつかりしててストーク5本あります。
花びらの後ろにはちゃんと天使の羽根?があるんですよ!








親株、もうお花は最後になりますが並べて写して見ました、小さな宇宙の赤ちゃんです。



今気がついたのですが、縞が逆に
外縞になってますね!

まだ途中で投稿してしまった。
追記

葉挿しまだ芽が小さなものと、まだ出てこないのがあります。

これ同じ日に葉挿ししてるんですよ~

こんなに差が~~



いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。
今日は何位? ⇒



今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しいです。






コメント

花love様
今日は〜❣今娘の矯正歯科に来ててすっごく暇でした(笑)
なんと5か月(@_@) すごい速さです❣

我が家のストーク挿し、8月から放ったらかし(笑)
家に帰ったら鉢上げしてみようかな(*^^*)

まだまだ経験が無くて、スピードも無いですね(T_T)

ビックリ❣️

モネママさん こんにちは〜

矯正歯科でしたか〜、私の娘2人も上の子が中学生で下の子が小学生で同時に2人通いました。

我が家も確かストーク挿ししてると思うのですが〜、どうなってるのかしら?
こんな調子で〜す。分からなくなるの数が多くて(笑)

ストーク挿し成功すると良いね〜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ