画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリアリスト
(750)スキューバーダイバーTRの2番
28年4月2日頂点をカットし、植え替え
7月24日3枚カット、
10月23日15枚カット、
10月29日5枚カット、
11月29日12枚カット、脇芽1つ外し、植え替える。
12月1日脇芽2つ外す。
そして初開花です。
随分前かえから開花していましたがリストアップしていませんでした、まだ花芽が上がって来ていますのでもう暫くお花楽しめそうです。








いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。
今日は何位? ⇒



今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しいです。



コメント

トレイルさんの葉っぱ。

スキューバダイバーさん、
とっても可愛いですね〜(o^^o)♪♪

やはり、トレイルさんは、葉っぱのカットが、
大事なのですね〜。

特に10月は、20枚も、
カットしています〜Σ('◉⌓◉’)

このくらい、大胆なカットをしないと、花芽が、たくさん、上がらないのかな?

私も、リトルシーバードさん。

もう少し、葉っぱをカットしてから、
植え替えしたいと思います。

細やかな記述。
いつも参考になります。


カット

テニちゃんさん
いつもコメントありがとう!

実はこれはスカイダイバーTRって名前が付いてたの!
知らない方からこれはスカイダイバーTRでは無いですよ、スキューバーダイバーTRですよって言われ名前を変えたのですが、よく調べたらお互い変化するお花の様でどちらかどうか分からないのです。

元々縞でなかったスカイダイバーTRが縞に変化したのかも分かりません。

hanazukiさんのところではスカイダイバーTRと載せていましたね。

だから私も矢張り名前変えなくてスカイダイバーTRにした方が良いか迷ってるの!(hanazukiさんと同じ所で購入しているお花です。)

hanazukiさんはもっと枚数カットしていましたけど私は中々思う様にバッサリカット出来ないので少ないですよ。

思いっきりした方が良い様です。
でもイマイチどれをカットするのか分からない時があるの!
実践を見ていないからバッサリカットはちょっと不安です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ