画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリア
ジョージボーイの葉挿し株と脇芽株

27年10月31日に(37)のジョージボーイの葉挿しをしました。
1枚の葉から4株育っています。
この中の一番小さな右下の株は親株(37)の脇芽になります。


残念ながら縞で咲きませんでした。
さてどうするか?破棄か?このまま育てるか?
次回のお花確認後考えます。

良く良く確かめたら脇芽株中縞の要素有り?です

(37)ジョージボーイ




いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。
今日は何位? ⇒



今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しいです。


コメント

花LOVEさん ストライプがまた出てくるかもしれないので、育ててあげてください咲いてくれて有難うです。新しい名前を考えましょうよ。

こんにちは。

スーちゃん こんにちは。

そうですよね、まだ分からないから育ててあげます。
咲いてくれるだけでも嬉しいですよね。

何か良い名前あるかな?考えなくてはね!
ジョージにしておこうかな?

ウフフ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

花loveさん、スーちゃん、こんにちは。

ウフフ、私も、物持ちがよろしいようで…、

どうしても、助からない株以外は、ぜ〜んぶ育てています。

簡単に破棄してしまう事は出来ない私なのです。
「切り花よりは長持ちするので、貰って下さい」と言って、楽しみの輪を広げています。

こんにちは。

hanazukiさん、 こんにちは。

そうですよね〜。私も捨てられません!

咲いてくれるだけで嬉しいです。
今回は一度に4鉢も咲いたのでちょっとビックリでした〜




可愛いです〜(*^ω^*)♪♪

「ジョージボーイ」さん。

私の育てている「リトルシーバード」さん
のお花に、少し似ている感じですが、

この子は、「スタンダード」なのでしょうか?

青だけのお花も、可愛いです〜(*^^*)♪♪

私は、最近、セントポーリアは、変化も楽しめるお花なんだな〜と、知るようになり、

今回は、どんなお花が咲くのかな〜?

←と、毎日、ツボミを見つけた時から、
楽しみで♪♪(^_^)


つい、1日、何回も見てしまいます〜(笑)


トレイル種が、なかなか、お花が咲かなくて、
悲しい時期が、あったので、

私も、咲いてくれただけで、

感謝〜♪(*≧∀≦*)

の気持ちでいっぱいです〜(*^^*)♪♪

でも、やっぱり、
正規のお花が、咲いてくれた時は、

「良かった〜♪」
「咲いてくれて、ありがとう〜♪」って、

思ってしまいますが〜(笑)


リトルシーバードtR

テニちゃんさん こんばんは。

リトルシーバードTRとっても懐かしいお花です。

里子コーナーで里親さんにブログ始めたばかりの頃に頂き1.2度咲かせたと思いますが、
まだ初心者だったので上手に育てる事が出来なくてお星様にしてしまいました。

大好きで失くしたくないお花でした。
ペチュニアTRに似ていたと思います。ブルーと白のキメラのお花は良いですよね。

ペチュニアTRも同じ里親さんに頂いたお花です。

私もトレイル種咲かせられなくてどうしたものかと思っていましたがhanazukiさん(私の先生=セントラブさんですよ)のアドバイスで咲く様になり今ではトレイル種が大好きです

私もいつも蕾が出て来ると眺めてばかりでセントさんに穴が開きそうですよ(笑)

懐かしいリトルシーバードTR是非大きく育てて苗作って下さい〜私の苗と交換しましょう!

ビックリです!

えっええ〜(@_@)

hanazukiさまが??!

そっ。そうだったんですか〜?!

私の「セントポーリアの教科書」

「セントラブ」の著者さまに、巡り会えたなんて、本当に、セントポーリアの世界は、不思議ですね〜(〃ω〃)♪♪


もう、ブログをやめてしまわれたと思っていたので、

感動!の再会です〜(≧∇≦)

《セントポーリアの輪》凄すぎます〜(≧∀≦)♪♪


花Love先生のブログに、
コメントを残さなければ、一生わからなかったことですもの〜(≧∇≦)

教えていただき、ありがとうございます
╰(*´︶`*)╯♡


今から、hanazukiさまにも、お礼の言葉を書き込みして参りますね〜\(^o^)/






ありがとうございました!(o^^o)

おかげさまで、
hanazukiさまに、「お礼」が言えました!

「リトルシーバードさん」。
苗が増やせるように、頑張ってみます〜
(≧∇≦)♪♪

首を長くして?待っていて下さいませ〜
(//∇//)♪♪

テニちゃんさんへ

セントポーリアの輪って素敵な繋がりですよね。

私もセントラブさんの以前のあのブログ大好きだったのです。
私も初めて勇気を振り絞ってコメントして、交流が始まりセントポーリアを育てるのがより一層楽しくなったのですよ。

一昨年(岡山の展示会で)昨年(福岡の展示会で)とお会い出来セント談義に花が咲きました。

リトルシーバードTRの苗首を長くして待ってますね〜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ