画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリア
本日2度目の投稿です。
イオナンタの苗の脇芽処理
原種のイオナンタ
イオナンタさんの苗(花芽5本有り)にまたまた脇芽を発見取りました。
ストークが5本上がって来ているのでこれでスクスク上がって咲くでしょう!

5つ取れました


勿論、脇芽は挿しますよ~




いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。
今日は何位? ⇒



今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しいです。
コメント

原種☆♪

原種のイオナンタさん♪。

私は、まだ、実物を見たことがないのですが、

現在の色とりどりのセントポーリアさん達が、
この原種さん達から、生まれてきたんだな〜♪

と思うと、感慨深いです(^ν^)♪♪

大切にしなくては、いけないセントポーリアさんですね♪♪

こ〜んなに、小さなわき芽さんを、
どうやって、上手に、親株から、
切り離したのか、とても不思議ですが、


いつか、私も、やらなきゃいけない日が
来るのかな〜?と思うと、
少しドキドキします〜(≧∇≦)


小さな小さなわき芽ちゃん達。

一丁前に、セントさんの株の形をしていて、
可愛いです╰(*´︶`*)╯♡


成長していくのが、
楽しみですね〜(*´꒳`*)♪♪



こんばんは。

今年は本当に脇芽が多い?

毎日、毎日脇芽処理してます。
セントポーリアライフ始まって以来こんな事初めてです。

小さな脇芽だったら爪楊枝でも取れますよ。
少し大きくなるとカットナイフで上から下からの横からと刃を入れます。
気を付けないとキズつけてしまう時もあります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ