画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリア
葉挿し芽の鉢上げ
見つけました~~
こんな事も嬉しいね、早く鉢上げしてあげなきゃ
折れた葉を水に挿してただけでこんなに芽と根が~~


こんなに~8㎝位伸びてた

根を半分に切って鉢上げ~


秋には大きな株になって素敵なお花が咲くでしょう!
こんなお花です



いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。
今日は何位? ⇒



今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しいです。
コメント

こんばんわ〜❣
掲示板にたくさん送ってしまいました😅

葉おしは、最初から用土に入れず、水挿しで根を出したほうが良さそうですね〜❤

モネママさん こんばんは〜

今お返事書き込みました〜見てね!

私は水に挿す事が多いです。
少しビーナスライト入れると失敗が無いかも分かりません。
曲がらないし!
私は面倒だからすぐ枯れない様に水に挿したまま忘れて今回の様に根が出て芽が出てる事が多いのですよ〜〜(笑)

水に挿す時は茎を今回の様に短い方が曲がらないし良いかもね〜、今回はたまたま、短く折れたのでそのまま挿したのよ、結果良かったかな?

私は普段長くカットして挿す事が多いの一度新芽が取れて葉をカットするとまた2度目挿せるのよ〜得する〜って訳!

お水だけ…?(・・?)

葉挿し!
お水だけで、
芽が出ちゃったのですね〜⁈Σ('◉⌓◉’)

スゴイ〜!

私も。毎年、10月29日に、
絶対、葉挿しします〜!(≧∇≦)

茎は、短く!少しのビーナスライトで!

「2度美味しい♪♪」←も、
真似っ子してみちゃお〜(^ν^)♪








花LOVE様

茎を長くはそのような特典があるのですね❣
大切なセントさんだったら、1つでも株を増やしたいですもんね❣

将軍はきっと緑の濃ゆい感じの葉っぱなので、二回位はいけないかな〜❤

葉ざしの様子もアップして見てもらいますね〜\(^o^)/

テニちゃんさんへ

おはようございます。

セントポーリアって強いなぁ〜って思います。

私は用土に挿す事は殆どありませんが、最近挿し穂ようの用土を買ったのでそれに挿します。

挿す時は肥料の入ってない挿し穂ようの用土は挿して下さいね。


モネママさんへ

そうなんですよ〜、元気の良い葉は綺麗なままで育つからカットして破棄するの勿体無いのでまた挿しますよ。

縞花の場合は2度目は挿せませんよ〜。

葉挿しの様子待ってますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ