fc2ブログ

画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリアリスト
ブログを始めた頃里子として頂いたラベンダーレッジ(その時の写真のお花の数が多くてとても綺麗だった事忘れません!)今まで子株を何鉢も育ててきましたがこんなに綺麗な株はありませんでした。なんか凄く嬉しいです。
検索しても殆ど出て来ないお花とても可愛いです。
セミミニ種だと思います。
(747)ラベンダーレッジの7番

26年10月16日~(省略)28年10月13日まで育てて
28年10月13日小さな外葉5枚と内側の変形葉4枚外し植え替えする。

29年1月8日脇芽7つ外し4つ挿し、外葉5内側の小さな葉7枚外す。
そして初開花です。






お花はまだ余り咲いていませんがしっかりしたストークが後5本上がって来ているので満開になったらまたアップしたいと思います。
ペンシルエッジ?の様に縁が白く素敵です。

(748)ラベンダーレッジの8番
1ヶ月ほど前から咲いていましたがリストアップしてませんでしたのでアップします。

名札落ちで育成記録が途中からです。
28年9月29日鉢上げ、(クラウンカットして仕立て直し?)
11月4日外葉4枚外し、脇芽1つ外す。
29年1月3日外葉9枚外す。
そして初開花です。
こちらの株はお花の株はこれまで咲いたことのない様な咲き方していますが、おみせ出来ない程葉っぱがシミだらけになっています。(何故かしら~?)








いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。
今日は何位? ⇒



今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しいです。
コメント

7番さんと、8番さん♪♪

ラベンダーレッジさん、7番の子。
ビビットなピンクで、
白いエッジが可愛いですね〜(≧∇≦)♪♪

お花な形も、ふんわり丸くて愛らしいです(〃ω〃)


8番の子は、7番の子と、姉妹なんですね〜♪
お花が満開で、豪華ですね〜(o^^o)

白いエッジが、あまり見当たらないのは、
成長が違うからかしら?

姉妹でも、全然、違う雰囲気になるのは、
「セントポーリアさんの不思議」
ですね〜(⌒▽⌒)♪♪

8番の子が、満開になった時のお写真も、
楽しみにしていま〜す(^O^☆♪







こんばんは。

テニちゃんさん こんばんは。

はーい、姉妹になりますね。
8番はもう終わりに近付いているからボケた感じになってると思います。
7番沢山咲いたらまた見て下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ