画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリア
パリジェンヌの37番の不思議

初開花の時の記事はこちら


2013年12月
2ストーク目と3ストーク芽がの記事はこちら

その次のお花は別物のお花の様です
2015年の2月こちら

2015年5月のお花はこちら

2015年7月のお花はこちら

一昨年クラウンカットをし株の仕立て直しをしました。
27年9月1日クラウンカットする
9月22日鉢上げ、
11月20日脇芽1つ外す。
28年3月20日植え替え、
4月8日外葉3枚外す。
5月30日外葉3枚外す。
9月7日外葉3枚外し植え替え、
12月13日外葉3枚外す。
本日内側の細い葉3枚と外葉2枚外す。

そして今回のお花は
2月2日

2月5日

どうも中縞(正規のパリジェンヌ)に変化した様です。
クラウンカットした事によって縞が逆に変化したのかも?何故か分かりません。


いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。
今日は何位? ⇒



今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しいです。




コメント

不思議なパリジェンヌさん。

2013年のブログまで、さかのぼってしまいました(笑)

ストーク挿をしても、なかなか正規のお花を咲かすのが、難しそうな、パリジェンヌさん。

クラウンカットの刺激で、また、正規の縞が?

不思議な性質ですね〜(笑)


開花するのが、楽しみです。

また、この子が、咲きましたら、
お写真見せて下さいね〜(o^^o)♪♪

分かりましたか?

テニちゃんさん こんにちは。

私の文章分かりますか?自分ではわかってるけど読まれる方訳が分からないんじゃ無いかと思ったり…

自分の記録として書いてますのでややこしくて分からないかも…

このストーク挿しは挿した茎の下から出た芽なんですよ。
だから正規のストーク挿しの芽では無いのです。
でも何度も咲いてそしてクラウンカットをし今回の開花になり縞が逆になってますので矢張り不思議ですよね〜

理解して、読んでるつもりです(笑)

今日は、朝一のテニスのレッスンのコーチが、鬼コーチだったので、クタクタになって帰宅。

花Love先生のセントさんのブログで、癒されよう〜♪♪と、

いつも通り、じっくり、セント番号を確認しながら、読み進めたのですが〜(o^^o)?

私も、おっちょこちょいなので、
勘違いして、コメントをしてる時もあると思いますが…σ^_^;

セントさんに、感動すると、つい、感想を書いてしまう私です〜♪(*´꒳`*)

お時間がないときは、後で、全部まとめて、
お返事下さい!?(笑)

つたない応援コメントを読んでいただき、
お返事まで、いただき、
いつも、
恐縮しています&感謝です♪♪(*^_^*)

ありがとうございます(^ν^)♪♪






ありがとうございます。

分かって頂けてて、ホッとしてます。
国語能力が良く無いので苦労します、文章書くの苦手です(笑)

テニちゃんさんはとってもお上手ですね。
感心してます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ