画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリアリスト
(734)コズミックアート
随分前から咲いていたのですが、やっとリストアップです。
あきこさんより頂いたお花やっと咲きました~
あきこさん素敵なお花ありがとうございます。
記録抜けてて、申し訳ありません。
多分
27年の秋に我が家へやって来たと思います。
27年10月6日に植え替え、
28年3月13日植え替え、
12月28日外葉3枚外す。
29年1月17日脇芽3つ外し、外葉4枚はずす。
そして初開花です。
開花にちょっと時間が掛かりましたね。
とても優しい素敵なお花です。
本来のお花はもっとブルーのスプラッシュが入り豪華なお花だと、初花なので控えめでしたね。
次回はもっと素敵に咲くでしょう!







いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。
今日は何位? ⇒



今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しいです。




コメント

花LOVEさん こんにちは

今日は比較的ユックリの生活
だのに
孫の自転車盗難

事故 事件がおこります

セントポーリア
綺麗に 咲きましたね

大変ですね、嫌な気分になりますね。

ひまわりさん こんにちは〜

お孫さんの自転車盗まれたのですか?見つかると良いですね。
折角のゆっくりの時間嫌な気分なりましたね。

見つかります様に!

咲きましたね^^

こんにちは^^花Loveさん

大切に育ててくださってありがとうございます^^

咲きましたね^^我が家ではこの親株は変化したのか最初からキメラのように縞花のようにずっと咲いています。
ネットで検索しても配色が変わり様々に咲くようですが、縞に咲く様なのは見つかりませんでした。

親株から増やした株はうちではやはり縞でしたので花Loveさんの所でもこれから縞花の様に咲くかもしれませんね。(16年12月11日のブログにUPしています。)コスミックアートでブログ内検索していただくと各季節の咲き方が見られます。
何回か咲くとだんだん豪華な色合いになるので育ててやってくださいね^^

見て下さってありがとうございます。

あきこさん こんにちは。

少し株姿が悪いのですが素敵なお花咲いてくれました。

縞になるかもとの事期待したいと思います。
大事に育てますね。

ありがとうございました。

先日は、ありがとうございました。

ちょっぴり、ピンクにブルーのスプラッシュも、入っている八重ので花びら(≧∀≦)♪♪


今日のセントさんは、
優しい雰囲氣のお花ですね〜(*^o^*)

このお花は、色々なお顔を持っているのですね?

咲き進んだ後の変化も、

楽しみです〜(╹◡╹)♡

テニちゃんさんへ

こんばんは〜

セントポーリアは本当に沢山の種類がありますよね。

まだまだ素敵なお花に出会いたいけど…
きりがありませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ