画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリアリスト
(720)パリジェンヌの109番
27年11月3日パリジェンヌの52番の葉を茎を付け葉挿し、
28年4月3日2芽あったので分けこれは②ー2番根付きだったので直植え。
6月2日植え替え、
11月21日植え替え、
12月12日脇芽2つ外し、外葉2枚外す。
12月13日外葉もう1枚外す。
12月18日脇芽1つ外す。
1月2日外葉1枚外す。
そして初開花です。
縁のピンクが日に日に濃くなってますね。





蕾の時薄っすら中縞になっていましたが、ハッキリ縞に出てこなかったですね、今蕾のストークがほんの少し濃い縞になっているのですがちょっと期待出来るかな?



いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。
今日は何位? ⇒



今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しいです。
コメント

花LOVEさん ストライプが薄くても、花びらのフリフリが可愛いですね、マドモアゼル
どこかのブログで読んだのですが、パリゼンヌは育てにくいお花だと書いてありましたよ、頂いたパリゼンヌさん今はお花は咲いていませんが、大事に育てますね。

こんばんは。

スーちゃん こんばんは〜

パリジェンヌ色々な咲き方しますが何処か品があって可愛いお花ですよね。

我が家のパリジェンヌは、とっても育て易いお花だと思います。
個体差があると思いますね。

また春頃に開花するのではないでしょうか?
楽しみですね、脇芽があると言っていましたが、取れましたか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ