画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリアリスト
(716)パリジェンヌの106番

パリジェンヌの27番の脇芽からの株の初開花です。(外縞、ジョーゼットに咲きました)

27年の11月10日27番の脇芽を外し根出しし
28年1月18日に鉢上げ、
5月20日植え替え、
10月28日外葉2枚外す。
11月21日外葉1枚外し根を切り植え替え
12月23日変形ストーク1本摘み脇芽1つ外す。
そして初開花です。




親株である
(120)パリジェンヌの27番は24年の12月に初開花しました。
その時は薄っすらピンク一色のお花でした。
25年9月にクラウンカットして株を仕立て直ししました。
26年2月、2度目のお花も薄っすらピンクでした。
27年9月3度目のお花は外縞っぽく咲き
28年4月に綺麗な外縞(可愛いジョーゼット)に咲いたのです。
その過程の記事はこちら

パリジェンヌは本当に何が起こるかわからない魅力のあるお花です。

まだ咲きはじめたばかりですが嬉しくてアップしてしまいましたがもう少し咲き進みましたらまた良い画像アップしますね。


いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。
今日は何位? ⇒



今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ