画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリア
何度も再生
長く育てていますと何度もクラウンカットをして株を再生致します。
この(494)のロージーラッフルズピンクSPも 2月2日にリストアップの時外葉が黄色くなっていました。
その時の写真です

手前の株です。

この株7月20日にクラウンカットしました。
9月29日に鉢上げ
11月16日外葉4枚外す。
そして再び開花です。
今のところ葉も黄色くなってなくて綺麗に育ってます。
ストーク一本ですが…







いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。
今日は何位? ⇒



今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しいです。





コメント

私も持っていますよ。

花loveさん、こんばんは〜♪

ロージラッフルドピンクは、H・14、9/6、函館に住んでいた時、Sさんに頂いた株です。
指折り数えて見ますと、14年も前の事だったとは…、とっても可愛い株で思い出と共に大事に育てていました。

こんばんは〜

hanazukiさん こんばんは〜

ロージーラッフルズピンクは、私も思い出のあるお花です。
初めて下関のセントポーリア専門店で購入したお花です。
このSPは10年程前に北海道の方から頂いたお花です。
SPだから最初は縞だったのですがカットを繰り返してたら普通のピンクになったみたいです。
まだ何株かありますから縞で咲いてくれるのもあります。

お花それぞれ思い出が思い起こされますね〜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ