画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記
最近気に入っている事
最近デレビなどで時々登場してくる作り置きおかず
それでダイエット出来る?
えっそうなの~と思い本屋へ行って本買って来ました。
そこで毎日せっせと作り毎日食べています。
何だか良いのです~~、おかずも簡単なレシピで調味料も少なくでも美味しいのです。
今まで作っていたおかずは如何に濃い味だったかが分かります。
今、このおかずに嵌ってます。
このダイエットを始める前に、おからが良いという事で、ご飯の中にオカラを入れて炊きます。

おからご飯

お米2合におから100g入れて炊きます。
炊き上がったら8個位に分けてラップで包み冷凍して置きます。
食べる時3分程レンジを掛けて食べます。

痩せる❕不調が治る作りおきおかず
おからのお好み焼き

マヨネーズに青のり掛けます。

大きく見えますが10㎝位です
チンゲン菜とささ身の煮浸し

長芋の味噌煮

ぶりのマスタード醤油仕立て


本日のお昼に食べました4点です。
全部美味しいです!
朝から用事でバタバタして食べていませんでしたのでこれが朝とお昼一緒の食事になりました。

ご飯は食べていません。

おからご飯は大体1日に一つ位食べますね。食べない時もあります。

今日、本に載っていたおからのスコーンを初めて焼きました。
とても簡単です。

ガラスにセントポーリア棚写ってますね~

とても美味しいです。
これからお腹が空いたら間食しないでこれを食べようと思います。(早く作れば良かった~~)
今までついついお菓子つまんでたー。(ダイエットにならないじゃない!)

少しづつですがダイエット成功してます。
立てた目標達成中ですー。


いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。
今日は何位? ⇒



今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しいです。


コメント

すばらしい

花LOVEさん おはようございます。

私も
努力しないと

最近
お漬物ばかり作っています。
反省


ひまわりさんへ

おはようございます。

ひまわりさんはダイエットしなくても大丈夫ですよね。

私は結婚した頃より増えすぎて今内科に通ってて色々な数値が高く薬を幾つもも飲んでます。
全部飲まなくする事は出来ないと思いますが何とか減らす事をしなければと…
体重を減らす事で良い結果が出て来ると(先生からも言われていて今まで中々出来ていませんでした。)思います。

只今1ヶ月に1kは減量に成功しています。
1ヶ月に1kだと一年で12k痩せますからね。

この先お正月がやって来ますが……工夫しながら頑張ろうと思います。
(少しはおせちも食べたい)

お漬物は身体に良いですよね。

食べ物全て塩分を控えて血圧が上がらないようにしましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ