画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリアリスト
(712)ジューンブライドの9番
葉挿しからの株の初開花です。
実は開花が近づくまでカルフォルニアビクトリー?と名札をつけていまして綺麗に育って来たので楽しみにしていましたが、少し葉が丸みを帯びていたのでジューンブライドだなと気が付きました。
やはりジューンブライドでした。
育成記録には
28年2月10日水挿し
3月28日用土へ鉢上げ、
4月26日親葉カットする。
10月7日植え替え、
10月22日小さな脇芽4つ摘み破棄
10月29日外葉3枚外す。
11月6日脇芽2つ外し1つ破棄して1つは挿す。この時花芽発見!
11月19日外葉4枚外す。
11月24日外葉1枚外す。
そして初開花です。
とても綺麗に育ってます。






いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。
今日は何位? ⇒



今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しいです。
コメント

こんばんは

こんばんは

このお花好きです。
白いセントポーリア
葉にも特徴があって
大好きです。
名前が良いですよね。

おはようございます。

ひまわりさん、お返事遅くなりごめんなさい。

ジョーンブライドは、ガール葉で真っ白なお花素敵です。
よく増えます、お持ちで無かったら苗ありますから春になったら送れる様に用意して置きますよ。

有難う

花LOVEさん こんばんは

以前持っていたのですが、無くしてしまいました。
よろしくお願いします。

ひまわりさんへ

こんばんは〜

そうでしたか〜随分前にさーこさんから頂いて育てています。
暖かくなったらお送りしますね。
お楽しみに〜!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ