画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリア
ユカコの変化
(684)のユカコの7番が咲きました。
でもお花は変化してしまって…
実は夏頃にそれまで綺麗に育ってきていたのに中心から葉が黒くなってしまって傷みもあり葉も一枚外しています。
お花まで黒くなってしまいました。
ダークユカコです。

初開花の時の記事はこちら

株幅34㎝あります





中心部分

今出ている中心は少しグリーンになっていますがちょっと毛羽立ってる様な気がします。
我が家のユカコはこの様に中心から黒くなるケースが多く今も何株かなっています。
何故この様になるのか原因が分かりません。
ユカコを綺麗な株で咲かせたいー


いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。
今日は何位? ⇒



今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しいです。
コメント

花LOVEさん 寒くなって来ましたね、つい先日まで暑くて困っていたのがウソのようです。

過去に何回もユカコを育てましたが、良く変化しましたよ、緑が消えたり、固定しないのかな?

おはようございます。

スーちゃん おはようございます〜

そうですね〜、寒くなりましたね。
おかげでお花が元気になり咲き出しましたのでその点は嬉しいかなっ😃
スーちゃんそうですか、やはりユカコは変化しやすいお花なんですね〜、中株位までは綺麗に育って来るのに突然可笑しくなって来るのです。
何とか克服出来ないものかと思っています。
頑張ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ