画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリア
久々の更新です。
みなさま如何お過ごしでしょうか?今年の夏は暑かったですね、セントポーリアを置いている部屋も毎日壊れてしまったのではと思わせる温度計が34度以上を指していました。
おかげでお星様になってしまった株が続出しています。

台風の被害に遭われた方々のお見舞い申し上げます。
こちらも直撃しそうな台風がやって来ています、とても心配です。
進路のみなさまの被害に遭われない事祈ります。

8月6日に書いていました記事を貼ります。

自然芽が~
(657)パリジェンヌの96番のストークのウサ耳の所に大きな芽が育っているのを見つけました~~

外しました、左側に新芽です。


外してビーナスライトに根出しの為挿しました。

外した方もまだ芽が出そうなので挿しました。

株の状態があまり良く無いのでクラウンカットして仕立て直しします。


パリジェンヌの96番の初開花のアップの記事はこちら



いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。
今日は何位? ⇒



今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しいです。

コメント

花LOVEさん こんにちは

暑い夏が終わり
9月学校も始まりましたね

花LOVEさん、夏休みが終わって嬉しいです。今年は特別に暑かった様な気がします、歳のせい?
台風の直撃を受けそうですね、被害のないことを祈っています。
お邪魔することができて嬉しいです。

ご無沙汰しました。

ひまわりさん こんにちは。

今年の夏の暑さは特別でしたね。
またボチボチ更新していきますので、また覗いて下さいね。

ご無沙汰しました。

スーちゃん こんにちは。

長い夏休みいたしました。
ブログ休んでいるとついついセントポーリアのお世話が疎かになってしまった事と暑さによりだいぶ株を傷めてしまいました。

台風の事とても心配ですね。被害の無い事祈ります。

これからも末長くよろしくお願いいたします。

花LOVE様

待ってました~(o^O^o) チョクチョクまだかな~まだかな~?って除いてました!!

せっかく大きくなってきたパリジェンヌの葉っぱをポキッと一枚折った日に更新があり、花LOVEさんから呼ばれたような(笑)そんなね…。はずはない…。

夏頑張って全員溶けずに夏越ししましたよ~(o^O^o) また楽しみにのぞきにやって来まーす♪

凄〜い

モネママさん お久しぶり〜〜

全員無事夏越ししたのですね〜、素晴らしい〜

我が家は、今年最高にお星様になっています。
溶けるように駄目になって行きました〜(ショック)

ボチボチまた頑張っていきます。

台風心配ですね〜お互い被害の無い事祈ってます。

お久しぶりです。

花loveさん、おはようございます。

暫く訪問していませんでしたが…、お変わり無いようですね。
北海道十勝地方は長雨、日照不足と、例年に無い天候に戸惑いを感じています。4回も台風が上陸して、いろんな意味で、じわじわと影響が出て来ています。
そちらも台風12号が上陸したみたいですが…、大丈夫でしょうか。

何はともあれセントポーリアは咲き出しています。覗きにいらして下さい。

お久しぶりです。

hanazukiさん こんにちは〜

今年の台風は北海道へ大変でしたね。
こちらの12号は熱帯低気圧に変わり安心しました。
雨風殆ど感じませんでした。
今雨戸開けた所です。

トレイル開花素晴らしいですね〜、今拝見してきました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ