(701)Dora Lee (ドラリー)の2番昨年の9月に苗を送って頂き育てました。
昨年の5月7日にストーク挿しをされた様です。
6月18日に鉢上げ、8月8日植え替え、8月28日植え替えそして我が家へやって来ています。
11月7日に2芽になっていたので小さな芽を分けました。それが5月に咲いた株です。
28年2月29日脇芽一つ取り根を切り植え替えしました。
3月12日外葉1枚外し、4月4日外葉3枚外しました。
そして初開花です。



5月に小さな苗の方が先に咲きました時の記事は
こちら咲いてなかった株が今回の開花株になります。
縞がはっきりしていないのも夏花のせいでしょうか?
記事を書いてからまた株を眺めていましたら見つけました~~
ストークのミミの所に新芽が出ていました。
ミミのところに小さな新芽分かりますでしょうか?
ちょっと写真ボケてるし小さな芽だから分からないかな?双葉です。

まだまだ小さな新芽ですが順調に育ってくれると良いな!
実は5月に咲いたストークを3本挿しました。
すると2本はミミの両方から芽が出てくれて1本は片方から芽出ています。先日やっと用土へ鉢上げしたばかりですが、順調に育ってくれると良いな~と思っています。
いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう!これからも宜しくお願いします。
今日は何位? ⇒
今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しいです。
コメントの投稿