fc2ブログ

画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリア
パリジェンヌ葉挿しからの株が~
葉挿しからの株のストークがハッキリと縞になってる~
葉挿しをしたのは27年9月初めビーナスライトに挿す芽が出ていたので
10月12日に用土へ鉢上げ
11月29日親葉をカットし、マグアンプとバットグアノを入れ増す土
28年2月2日植え替え、
5月7日外葉2枚外す、
6月7日外葉1枚外す。
10ヶ月で開花とは早いですね。
まだ開花していませんが!

奥に見えるパリジェンヌは先日からアップの外縞になってる株なんですがまだ開かないのです。
下の蕾も開き始めたので…あと2、3日かな?


いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。
今日は何位? ⇒



今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しいです。
コメント

花LOVE様

おめでとうございまーす✌それにしても速い成長でしたね~(≧∇≦)
マグアンプとバットグアノ両方入れたほうが良いのですね~(^O^)/

花LOVEさん 子孫が増えるって嬉しいですね。私もまた葉挿しを始めようかな。

こんにちは〜

モネママさん
今日は暑くて汗流しながらお手入れしています。

生長が早かったり遅かったりそれぞれ差が出て来ますね、これは早かったです。
ストークが細い事がちょっと難点です。
肥料を余り考えてあげて無いのでダメなのでしょうね!
液肥をいつも適当です。
花を育てる時とか株を育てる時とか分けてあげないといけないのでしょうね!
まだまだだー

植え付ける時マグワンプKとバットグアノを少々入れています。

嬉しいですね〜

スーちゃん こんばんは〜

春に葉挿ししたものや脇芽を挿したものの鉢上げに忙しい毎日です。

この暑さに負けずに乗り越えて欲しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ