画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリア
ルイジアナララバイの葉挿し芽
見つけました~、何と水に挿して11ヶ月も経っていました。
挿したのが27年8月13日になっています。
おまけに気が付いた時は殆ど水が入っていませんでした。あと2日程後だったら枯れてたかもね!
私のずさんな管理がバレますね。
見つけた時親株が不調なルイジアナララバイの葉挿しが育っていてくれて良かった~と思ったのです、本当に嬉しい~

本当に放ったらかししててゴメンね~良く枯れずに2芽も育ってくれてありがとう!
放ったらかしていたのが分かりますね、カップも汚れてて、水の中だけで良くも育ってくれたものだと思います。

茎もヨレヨレ葉っぱもヨレヨレです

少し傷んだところがありますが2芽あります

根の色が濃くなっていて早く鉢上げして上げられなくてごめんなさいね~
期間が経っている事が分かりますね。

用土へ鉢上げしました

ルイジアナララバイの1番のリストアップの時の画像です



いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。
今日は何位? ⇒



今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しいです。

コメント

花love様

ムシムシの毎日ですね~(..) でも気温が低いのは助かるのかな~(^^)

セントさんの生命力って凄いですね~(o^O^o) 水に挿してるだけでも芽が出てくるなんて♪ 又々鉢が増えていきますね~!

先日セントポーリアに娘の名前発見♪「モネ」娘だけど…すっごく羨ましかったです(笑)

こんにちは〜

毎日暑いですね〜、セントポーリアの部屋の温度計は30度を示してます。
今も小さな脇芽苗や葉挿し苗など植え替え中です。
毎日していますが追いつきません(笑)
今回の葉挿しにはビックリしました、でもとっても嬉しかったです。
今の所良く育ってくれているので良いのですが、これからやってくる猛暑に耐えられるか?乗り越えられるか?心配です。
モネという名前のセントポーリアがあるのですね、初めて聞きました。娘さんモネさんなのですね!可愛い名前ですね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ