画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリア
ユカコSPのストーク挿し
5月28日(679)ユカコSPとしてリストアップしたお花もうそろそろ終わりにしなければと思い摘もうと思いましたがこれもストーク挿ししてみようと思いました。



細いストークですがどうなることやら?
脇芽も一つ取れたので

ストーク挿しを入れる容器には赤のテープを貼りここにストーク挿しがありますよ~と今迄余りにも忘れてしまう事があるのでこれで忘れは無くなると思います。


いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。
今日は何位? ⇒



今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しいです。
コメント

花love様

今晩は~(^^) 私も今日ユカコをストーク挿ししました~(o^O^o) 1ヶ月ほど前に挿したストークからは、小さな葉っぱが出てきて元気に育ってます!!( ≧∀≦)ノ

この色のユカコも素敵♪私好み♪ 固定出来ると良いですね~(^^)

おはようございます。

モネママさん 今日も暑そうですね〜〜

ユカコのストーク挿しおめでとう!
楽しみですね〜

私はストーク挿し苦手で失敗する事が多くて、一つでも良いから芽が出てくれると良いな〜
とおもっています。

面白いですね。

花loveさん、おはようございます。

ユカコの変種(SP)なのですね。良い色が出ましたね。

本物のユカコがミッドナイト ユカコになって…、随分経ちます。
このごろ、なるべく紫が濃く出ていないストークを選んで挿していますが…、少〜しですが戻りつつあります。が、咲きましたら元のユカコに近い咲き方をしているストークを選抜して、更に、挿してみようと思っています。花loveさんの根気の良いパリジェンヌの育て方に触発され私も、挑戦中です。(^_^)v

こんにちは。

hanazukiさん こんにちは。

本当にセントポーリアって不思議ですね。
品種によっては全然変化しないものありますが、ユカコはとても変化し易いお花ですね。
私にとって一番育て難いお花です。
ストーク挿しをしてもっと綺麗なお花が咲くと嬉しいのですね。それを期待して待ちわびます。
色々な工夫をしながら育てているのですね。
良い結果が出ると良いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ